テレアポ代行業者が使っている受付突破方法

テレアポの受付突破方法の画像

テレアポで最初の壁である受付突破。単純に呼び出すだけでは、キーマンへはたどり着けません。一般的に使える方法から、キーマンや商材、会社の規模によって効果手な方法があります。今回ご紹介する受付突破方法のなかに貴社にまた試していない突破方法があるかもしれません。

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テレアポのリスト選びの効率アップ!無料でできるおすすめの方法4選

営業マン

※2019/06/03 に更新

 

新規開拓の方法としてテレアポを始める際は、まずはターゲットとなるコールリストの選定から始めることでしょう。実は、テレアポの効果を高めるためにはこのリスト作りが一番重要だと言われています。同じ目的で作ったリストでも、作り方次第で3倍のアポ率を記録することがあります。
弊社はテレアポ代行・インサイドセールス代行の業務をしておりますが、お客様からテレアポリストを頂くことがあります。その際に手作業で、営業マン様自身が大切に一つ一つ作ったリストは、やはりアポ率が高くなるものです。
しかし、そういった手間のかかる作業を効率化していきたいのが実情ではないでしょうか。今回は、企業リストの作成を無料で、しかも効率的にできる方法について4つほどご紹介したいと思います。

関連ブログ:驚くほど楽になる!企業リストが収集できるツール4選|テレマLab
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コールセンターのサービスレベルを見極める3つのポイント

電話調査・アンケート

アウトバウンドのコールセンターを選定する際に、まずはインターネットで情報収集をされることが多いかと思います。HPを見ればある程度必要な情報が得られますが、コールセンターのサービスレベルを知るためには、やはり直接問い合わせをし、いろいろな話を聞くことが大切です。

特にアウトバウンドの場合は、コールセンターの「質」つまりサービスレベルによって結果が全く異なってきます。

それでは、どのような点を基準に選ぶべきなのでしょうか。

今回は「コールセンターのサービスレベル」をユーザーとして判断するポイントをご説明いたします。

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驚くほど楽になる!企業リストが収集できるツール4選

企業リスト収集ツール

情報が多く掲載されているリストは、企業信用調査会社から購入するというイメージが強かったと思います。

現在では、Web上に公開されている企業の情報をデータベース化する技術が進み、様々な情報がしっかりと項目分けされているため、ターゲットが絞りやすくなり質の高い営業リストを手に入れることができるようになりました。

 

今回は企業リストをデータベース化しリスト収集ツールを提供している企業を紹介します。
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集客代行とは?集客代行を依頼する前に確認すべき3つのポイント

集客代行を検討

集客代行は自社だけでは難しかった集客スピードや集客数のアップ、ひいては売上アップ等が期待できる反面、代行事業者の選定を誤ると思うような成果を得られず、コストだけが膨らんでしまうといった結果になりかねません。

そこで今回は集客代行とはどのようなものなのかを改めて解説し、集客代行を検討する上で大切な3つのポイントをご紹介致します。

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電話営業の成果が上がる!見直すべき5つの要素

電話営業の成果

電話営業の成果を上げる為に必要なことは何だと思いますか?

これまで9年間、テレマーケティング(テレアポ)代行を行ってきた実績から、重要なポイントをまとめました。

上手くいかない場合は、以下の5つの要素(ポイント)からチェックしてみてください。

何が原因なのか、課題が具体的にみえてくるでしょう。

では、お話していきます。

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コールセンターアウトソーシング費用でチェックしておきたい3つのポイント

コールセンター費用

事業が成長すると、インバウンドやアウトバウンド業務をコールセンターにアウトソーシングすることが多いのではないでしょうか。事前にどのくらいの費用がかかるのか、内訳はどうなのかを知っておきたいものです。

今回はアウトバウンドコールセンターの費用でチェックしておきたい項目を解説していきます。

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営業アウトソーシング・営業代行を活用する3つのタイミング

営業代行の検討

営業代行等営業アウトソーシングの活用は、どのようなタイミングで検討することが望ましいのでしょうか。

営業は会社にとって大変重要な業務です。一部であっても外部委託する場合には市場環境や会社の状況などを踏まえ、適切に判断することが大切です。

そこで、営業アウトソーシングの活用が望ましいと考えられるタイミング事例を3つほどご紹介しますので、検討時の参考にしてください。

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新規顧客開拓で検討すべき営業方法

新規顧客開拓の方法

 

企業の皆様にとって営業活動上最も難しいと言えるのが「新規顧客開拓」ではないでしょうか。

時代と共に顧客意識や市場環境は変化してゆきますので、従来の方法だけで新規顧客開拓に取り組んでいては思うような成果を得ることが難しくなってしまいます。

過去の経験だけに囚われず、時代変化を踏まえた効果的な新規顧客の開拓方法を模索、追及し続ける努力が大切です。

では新規顧客開拓として、どのような方法を検討すべきなのでしょうか。今回、特にオススメしたい3つの新規顧客開拓方法をご紹介致します。

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アウトバウンドテレマーケティングを代行してもらう3つのメリット

営業マン

効率的な営業活動を行い、売り上げをアップさせるための手法としてアウトバウンドテレマーケティングが注目されています。テレマーケティングを行う方法としては、自社内で行う方法と専門の業者に代行してもらう方法があります。今回は、アウトバウンドテレマーケティングを代行してもらうメリットと、代行を依頼する際の注意点についてまとめてみました。

 

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