BtoBテレアポ代行
売上直結のアポ獲得

BtoBテレアポ代行
売上直結のアポ獲得

業歴16年の代行実績と324万件のコールデータをもとに、
確度の高いアポイントをご提供。

料金表とサービス資料をダウンロード

テレアポの営業活動で、
こんなお悩みありませんか?

  • 営業がアポ取り
    しているが
    時間が足りない
  • 企業リストはあるのに
    電話する人がいない
  • どこにテレアポを
    していいのか
    わからない
  • 成果報酬型で
    依頼してアポ数は
    増えるが、質が悪い

テレアポ営業活動の解決策 soraプロジェクトのテレアポ代行が
成果に繋がる
5の理由

  • 有望なテレアポリストを
    800万社の
    中から抽出

    テレアポ代行で成果を出すためには、適切なターゲティングに基づいた有望なリストを作成する必要があります。soraプロジェクトでは324万コールから得られた独自の法人データベースから、商品・サービスの特徴にあわせて、有望な市場・業界を発掘します。

    営業戦略に合わせた
    リストの提供が可能

    弊社独自のリストデータベース

    おすすめ

    • 設定アカウントから自由検索可能
    • 約800万社の情報量から検索可能
    • 転職サイトの募集要項から検索可能
    • 細かい業種分類が可能
    • →テレアポ代行に申し込めば無料

    弊社独自のリストデータベース

    • 企業情報のほとんどを登録
      (創業年月、売上高、資本金、従業員数)
    • 独自の情報を登録
      (工場数、事業所数、代表者生年月日など)
    • 細かい業種分類が可能

    その他のリスト提供方法も多数ございます。
    お気軽にご相談ください。

  • テレアポ営業で、
    継続的な新規顧客の開拓

    適切な企業リスト提供・良質なアポ獲得

    平均アポ率4.6%

    テレアポ代行によって得られる利益の最大化に加え、長期目線を視野に入れた見込み客育成を実施し、課題となるリスト枯渇を抑止します。

  • 成約へとつなげる
    確度の高いアポ提供

    総見込み客獲得数は、
    142,430万件

    テレアポ代行の段階で、実りある商談へアシストします。

    • 商品/サービス需要の有無
    • 商談タイミングまでを見据えた見込み客を狙い撃ち
    • 無駄な営業工数を削減
  • アウトバウンドの
    継続的な施策改善

    soraプロジェクトでは、管理ツールや稼働データをもとに、テレアポ代行時の問題を早期発見・改善し継続して施策を展開していきます。架電の経過と結果はアポイントの有無にかかわらず依頼企業様と共有します。

  • 目的にあった
    トークスクリプト作成

    インサイドセールスで培ったセールスの嗅覚を生かし、
    経験5年以上のコールリーダーが目的に沿ったトークスクリプトを作成いたします。

    3C分析イメージ図 3C分析イメージ図

他社テレアポ代行サービスとの比較

s株式会社soraプロジェクト A社 B社
スタッフの勤務年数
◎
平均41ヶ月
◎
平均1年
◎
平均1年
分析
レポート
の質
◎
アポ率や見込み客など様々な
データをご提供
◎
コール内容
のみ提供
◎
提供なし
見込み客
獲得数
◎
累計
142,430
◎
非公開
◎
非公開

soraプロジェクトの支援範囲

見込み顧客の発掘から獲得までのプロセスを
ワンストップで提供

soraプロジェクトの支援範囲イメージ
  • 画像:品質
    品質

    ベテランの
    コールスタッフと
    直接打合わせ

    弊社はスタッフの育成、長期雇用に力を入れており、平均勤続年数は4年1か月です。
    ベテランのコールスタッフとスカイプなどで直接打ち合わせができます。

    平均勤続年数 4年1か月
  • 画像:費用
    費用

    福岡のセンターで
    質を落とさずコスト削減

    コールセンターを福岡に置くことで人件費を抑えています。
    さらにコールの質を向上させ、平均のアポ率は4.6%を達成しています。

    アポ単価平均 6,512円
  • 画像:納期
    納期

    ご契約後、
    10営業日後に開始可能

    1,800案件の運用実績から、スタートまでの期間を短縮することに成功しました。
    コール開始後は基本的に1か月ごとのプロジェクト管理となります。

    1,800案件 16年の経験

soraプロジェクト支援事例

他社と比較する事のできない
“価値あるコール結果”を提供
アウトバウンドのプロが見込み客獲得をフルサポート

CASE 01人材派遣業

データベース✕アドバイザー
データベース✕アドバイザー

独自のリスト抽出方法で
アポ率9.9%を記録

アドバイザーがクライアント様のターゲットを絞り込み、データベースから最適なリストを抽出することで確度の高いリストをご提案。

お客様の声

今まで営業が電話していて、外注してアポイントが取れるか半信半疑だった。
しかし、リストの作成からトークスクリプトまで親身に手伝ってくれたので期待以上の成果を出すことができた。継続して使っていきたい。

CASE 02計測機卸業

データベース✕トークスクリプト
データベース✕トークスクリプト

キーマンへの接触率
78.6を記録

クライアント様と入念な打ち合わせを行い、「キーマンに接触する」というコール目的を設定。目的達成のためのトークスクリプトを作成・提案し、クライアント様社内実施時の2倍の成果を達成。

お客様の声

社内にお電話の専門人員がおらず、業務が滞っていました。商品数が多く、soraのスタッフさんも勉強していただくのが大変だったと思いますがそこは時間をかけ、レクチャーをさせていただきました。最初は大変でしたが今ではおまかせできるので結果としては大変満足しています。ありがとうございます。

CASE 03医師会向けシステム

データベース✕高速PDCA
データベース✕高速PDCA

丁寧なミーティングで
スムーズな意思共有

ビデオ会議を活用し、毎日の稼働時の気づきのご報告や、より効率的な獲得に向けたご提案を実施。医師会という敷居の高い分野においても、コールの内容変更にも臨機応変に対応することで、成果を実現。

お客様の声

医師会への電話なので特殊なものだったと思います。
最初は少し戸惑いがあったようですが、改善、修正して期待以上の結果になったので満足しています。
他の商材についてもテレアポしてもらっていますが、スタッフさんの対応は素晴らしいと思います。

CASE 04ITインフラサービス

データベース✕商品理解
データベース✕商品理解

当初の獲得目標の
2倍以上の反響を獲得

専門的な知識が必要な分野であるため、基礎的な部分から、コールスタッフに徹底した教育を実施。商品理解を身につけた上で、想定される応対をまとめてレクチャーし、確実なヒアリングを実現。

お客様の声

具体的なスケジュール、フローを提示いただき、安心してプロジェクトを進めることができました。テレビ会議でオペレーターやリーダーの方と直接やり取りでき、スクリプトや質問対策、オペレーションフローの調整ができ、他のベンダーに比べ、運用内容や人の顔がとても見えるなと感じました。また、今回商材がITインフラサービスで専門的な分野にもかかわらず、事前の質問事項がとても的を得ているほか、ご自身でもかなり勉強いただいて理解を深めていただいたと思います。

料金について

以下のプランの他に
ご提案・カスタマイズが可能です。

テレアポプラン

月額30万円〜

内訳
初期費用 / 月額費用 / リスト提供費用 / スクリプト作成費用 等込み
期間
3ヵ月契約~
  • 価格は税抜き表示
  • コール数などに応じて費用は変動します。
  • 短期間の依頼に関してはご相談ください。

BtoBテレアポ代行の
料金とサービスを知る

料金形態・業務領域のポジション
について解説!!

サービス概要資料イメージ
  • 基本価格
  • 当社のポジショニング
  • 他社比較

お電話での受付時間:平日9〜18時

0120-946-882

テレアポ代行サービス
導入までの流れ

  1. お問い合わせ

    メールフォーム、またはお電話よりお問い合わせください。担当アドバイザーが対応させていただきます。

  2. 無料シミュレーション

    独自のデータベースと過去の経験則から御社商品のシミュレーションを実施。レポートをご提出します。

  3. 稼働前のヒアリング

    リスト、トークスクリプト、商品についての詳細な打ち合わせをコールスタッフを交えて実施します。

  4. 本稼働

    導入の準備が出来次第、運用を開始。日々のコール状況はリアルタイムで可視化されます。

サービス導入から
見込み客獲得までの流れ(アポイント獲得をコールの目的とした場合)

  1. コール実施

    平均勤続年数、業界最長の経験豊富なコールスタッフが、御社専用のスクリプトをもとにコールを実施。

  2. コール状況をもとに定期的な改善

    稼働状況を細かく分析し、積極的なPDCAを回します。ご要望に応じてスクリプトの変更も柔軟に対応します。

  3. アポイント獲得/日程の調整

    確度の高い見込み客のみを厳選して獲得。日程調整まで行えるため、契約獲得に集中いただけます。

  4. 商談/契約

    あとはお客様が商談訪問を行い、契約を獲得。お客様の稼働はこの1点のみになります。

よくあるご質問FAQ

Q全国の企業にコールをしたいのですが、対応可能ですか?
A

もちろん可能です。
050番号で架電しておりますので、地域問わず全国に架電可能です。ご要望に応じて0120での架電も可能です。

Q結果はどのように確認できますか?
A

メールと管理ツールよりご確認が可能です。
コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。
また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。

Q依頼してどのくらいで発信開始できますか?
A

7〜10営業日ほどいただいております。
お支払いより、ヒアリング、リスト・スクリプト作成後コールを開始します。

Q個人へのコールはできますか?
A

状況に応じます。
法人様に対してのコールを中心にしておりますが、個人様でも費用対効果があると判断できましたら、お受けしております。
ただ、リストに関しましては、電話帳に準じたリストか、出所が明確なもの、またコールについては個人情報保護法に準じた方法でのコールになります。

Q関東・九州以外の企業でも対応可能ですか?
A

対応可能です。
担当の営業ができる限り訪問致します。訪問が難しい場合は、パソコンを使用したテレビ会議システムを利用して面談しております。
テレアポスタッフとの打合せはどのお客様もテレビ会議システムで対応しております。
※テレビ会議システムはインストール不要でご利用いただけます。

Qリストはすべて無料ですか?
A

ご依頼いただいた件数の1.5倍の件数をお渡ししております。
また、企業情報や評点データを含むリストを有料で販売しております。

Qコール単価は一律ですか?
A

件数や内容によって変動いたします。
病院や美容室などはコール単価が上がりますが、キーマンに繋がる時間帯にピンポイントで発信するので、高い成果が見込めます。

Q料金について教えてください。
A

コール課金型となります。
お客様のご要望や商材に合わせて柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。

Q使用した営業リストはデータでもらえますか?
A

はい。データでお渡しいたします。
コール完了後、会話情報と紐づけたリストを送付します。

Q訪問営業の代行はお願いできますか?
A

申し訳ございません。受けかねます。
当社では、商談の日時設定まで(電話で対応できるところまで)を代行しております。

なぜ成果報酬型ではなく
コール課金型なのか?

成果報酬型コールはアポイントを獲得できなければコール会社の運営が成立しません。
よって「コールは短時間でアポイントが取れればいい」方針になりがちです。
コール課金型は事前に料金が決まっており予算が立てやすいだけでなく、
アポイントが取れれば取れるほど1件あたりの単価が安くなります。

当社のコール業務はアポイントを取得するだけではなく、売り込む姿勢も必要と考えております。
担当者のないリストに担当名をリサーチ、時期都合で今は無理だがいつ頃なら良いなど、
リサーチ情報を取得しリストと共にお渡ししますので、リストのリサイクルが可能です。

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について解説!!

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