顧客の購買行動が把握できるカスタマージャーニーマップとその作成手順|テレマLab

カスタマージャーニー

スマホの普及に伴い消費者の購買行動も大きく変わってきました。欲しいと思う商品があったら、その商品に関する情報を集め、比較検討して購入するという一連の行動をスマホで一瞬にして行うなど従来とは違った流れになってきています。そのため顧客が購入に至るまでの道のりであるカスタマージャーニーをどう設定するかが売上に大きく影響するのです。今回はカスタマージャーニーマップとその作成手順について詳しく解説します。

 

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アポイント獲得の失敗事例から成功のポイントを学ぼう!|テレマLab

アポイント

 

新規の見込客を獲得する方法として電話営業があります。特にBtoBビジネスでのテレアポは有効な方法で、アポイントの獲得率は売上にも大きく影響するでしょう。今回は成約につながるアポイントはどうすれば獲得できるのか、アポ獲得で陥りがちな失敗事例を参考に成功のポイントを探ってみます。

 

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CRM導入に失敗しない!導入のポイントと活用で起こりがちな問題点|テレマLab

crm-success

効率的に顧客管理を行って売り上げをアップするためにCRMを導入する企業が増えています。しかし導入はしたが活用できていなかったり、入力などの手間ばかりが増えて成果が上がらなかったりする企業も多い傾向です。今回はCRMを導入する際のポイントとCRM活用で起こりがちな問題点についてまとめてみました。

 

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SFA導入に成功する!失敗事例から学ぶ活用のためのポイントとは|テレマLab

SFA導入成功のポイントと失敗事例

クラウドサービスの低価格化などもありSFAを導入する企業が増えてきました。しかし実際に運用を開始してみると思い通りの成果をあげられていない企業も多い傾向です。今回はSFA導入でありがちな失敗事例を紹介しながら、SFAシステムを活用して成果をあげるためのポイントについて解説します。

 

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リードナーチャリングの導入手順と成功させるための4つのポイント|テレマLab

リードナーチャリング

 

電話アポや訪問営業など従来の営業手法の効率が落ちてきています。

成約率が下がり新規顧客獲得コストがアップしたのでは、経営にも大きな影響を与えかねません。そこでこの問題を解決するための方法として注目されているのがリードナーチャリングです。

今回はリードナーチャリングを導入する際の手順と成功させるためのポイントについて紹介します。

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今さら聞けない!SFAとCRMの基礎知識と選び方|テレマLab

sales-tool

デジタル技術の進化に伴ってマーケティング業務を効率的に行うためのマーケティングプラットフォームが充実してきました。SFAやCRMを導入することで業務を自動化・効率化して成果に結びつけることも可能です。

しかしSFAやCRMといっても漠然とわかっているようで実際は違いをよくわかっていないことも多いのではないでしょうか?今回はマーケティングプラットフォームの基礎知識と選ぶ際のポイントについて紹介します。

 

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今さら聞けない営業代行の基本、そのメリットとデメリットは?|テレマLab

営業代行

 

競争が激化するマーケットで新規顧客の獲得や新しい販路開拓はますます難しくなっています。そこで注目を集めているのが「営業代行」。営業代行を導入することで営業力を一気に高めることが可能になるのです。でも分かっているようでよく分からないのが営業代行です。

今回は営業代行のメリットとデメリット、どんな商材が営業代行に向いているのか、営業代行を導入する際の注意点など営業代行について詳しく紹介します。

 

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こうすれば安定的に新規顧客を獲得できる!法人営業の新規開拓戦略とは?|テレマLab

新規顧客開拓方法

 

どんな企業であっても新規開拓のための営業は欠かせません。

既存客に対していくらしっかりとフォローしていたとしても、どうしても離脱はおこってしまうでしょう。離脱した既存客の売上減少を埋め、さらに売上を伸ばすためには短期的な戦略と中長期的な戦略に分けて新規開拓に取り組むことが大切です。

今回は法人営業で新規開拓する際におさえておくべき3つの戦略について紹介します。

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顧客満足度(CS)を上げる電話応対が今後のビジネスを左右する|テレマLab

顧客満足度CSコールセンター

 

技術の進歩でAIが人にとって代わって電話対応をすると予想されています。

しかし、顧客満足度を最重要視して運営をしているCS型コールセンターは注目されているのはなぜでしょうか?

今回は「人にしかできない顧客対応」に注目し、成功を納めたタクシー業界を例に、顧客満足度(CS)の重要性を紐解きます。

 

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