今さら聞けない営業代行の基本、そのメリットとデメリットは?|テレマLab

営業代行

 

競争が激化するマーケットで新規顧客の獲得や新しい販路開拓はますます難しくなっています。そこで注目を集めているのが「営業代行」。営業代行を導入することで営業力を一気に高めることが可能になるのです。でも分かっているようでよく分からないのが営業代行です。

今回は営業代行のメリットとデメリット、どんな商材が営業代行に向いているのか、営業代行を導入する際の注意点など営業代行について詳しく紹介します。

 

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こうすれば安定的に新規顧客を獲得できる!法人営業の新規開拓戦略とは?|テレマLab

新規顧客開拓方法

 

どんな企業であっても新規開拓のための営業は欠かせません。

既存客に対していくらしっかりとフォローしていたとしても、どうしても離脱はおこってしまうでしょう。離脱した既存客の売上減少を埋め、さらに売上を伸ばすためには短期的な戦略と中長期的な戦略に分けて新規開拓に取り組むことが大切です。

今回は法人営業で新規開拓する際におさえておくべき3つの戦略について紹介します。

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顧客満足度(CS)を上げる電話応対が今後のビジネスを左右する|テレマLab

顧客満足度CSコールセンター

 

技術の進歩でAIが人にとって代わって電話対応をすると予想されています。

しかし、顧客満足度を最重要視して運営をしているCS型コールセンターは注目されているのはなぜでしょうか?

今回は「人にしかできない顧客対応」に注目し、成功を納めたタクシー業界を例に、顧客満足度(CS)の重要性を紐解きます。

 

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テレアポで費用対効果を上げる施策とは?|テレマLab

ダイレクトメール(DM)で受付突破

ビジネスをするにあたり、当然意識するのは売上と利益。

売上が大きくても経費が大きい、水太り体質では成長は望めません。

逆に経費は少なくても売上が小さいままでは発展は望めないでしょう。

設立当初は後者のような筋肉体質でサービスを展開し、次に目指すは新規顧客の開拓となります。

それでは新規開拓にはどのような手法が最適なのでしょうか。

 

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コールシステム導入で解決!成果が上がる攻めの機能とは?|テレマLab

コールシステム導入

電話を使った営業活動において、今やコールシステムは必須のツールとなっています。

自動発信や顧客管理、電話履歴などを管理することで、成果を具体的な数字で計ることができ、意図的な改善も容易になります。

今回は、キャリア10年以上のアポインターが語る、コールシステムを導入してクロージング力に大きく貢献した機能を紹介します。

 

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市場調査方法を比較!どの方法が効果的?|テレマLab

市場調査

一口に市場調査を行うと言っても、その方法には複数の選択肢があります。

そのため、市場調査を成功させるには調査目的に応じて適切な調査方法を選定することが大切になります。

では市場調査の方法にはどのような方法があり、どの方法が一番効果的なのでしょうか。

 

市場調査の代表的方法を3つご紹介すると共にそれらを比較し、どの方法が効果的なのかを紐解いて参ります。

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市場調査の必要性とは?調査の目的とプロセス|テレマLab

電話調査

「市場調査」という言葉は皆さん御存知でしょうが、市場調査の必要性について問われた場合、皆さんは明確に回答できるでしょうか。

また、市場調査を行なうような状況になった場合、何をどのような手順で行ってゆけば良いか、おわかりでしょうか。

今回は市場調査の必要性と共に、市場調査を行う場合の基本的なプロセスについてわかりやすく解説して参ります。

 

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テレアポは成果がでるの?導入前に確認しておくべきポイント|テレマLab

テレアポ会社 比較

テレアポは、プッシュ型の新規顧客開拓の手段として有効であり、現代でも十分な成果が得られます。
しかし、本当に成果が得られるのか?費用対効果は合うのか?と検討していても導入するかどうかなかなか決断できないという方もいるのではないでしょうか?

今回はテレアポの導入が適しているかどうか、判断材料とすべきポイントを紹介します。もし検討されているならば、是非参考にしてください。

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電話調査とは?回収率の高い市場調査のメリット・デメリット|テレマLab

電話調査

市場調査には、実に様々な方法があります。

それだけに、それぞれの調査方法が有するメリット、デメリットを正しく理解した上で、優先すべき目的に応じて方法を適切に使い分けることが大切です。

そこで今回は市場調査方法の一つである電話調査を取り上げ、そのメリットやデメリットと共にどのような目的で活用することが望ましいかなどをわかりやすく解説致します。

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