インサイドセールス資料ダウンロード
インサイドセールス資料ダウンロード

インサイドセールスを体系的に学べるおすすめの本5冊をご紹介

「インサイドセールスについてさらに詳しく知りたい」ときに最適なのが、本での学習です。しかし、まずどの本から手を付ければいいのかが分からない方も多いかもしれません。

そこで今回は、インサイドセールスを学習するのにおすすめの本5冊をご紹介した後に、導入するメリットなどを解説してまいります。

続きを読む

【テレアポのコツ10選】事前準備からクロージングまで徹底解説

電話をかけることによって、企業の方とアポイントメントをとる仕事「テレアポ」

なかなか上手くいかずに断られてしまうことや、担当の方までたどり着かず電話が終わってしまうこともあるのではないでしょうか。

テレアポは事前準備やトーク力、クロージングの工夫と様々なスキルを磨く必要があり、ただ単純に電話をかけ続けるだけでは成功することは難しいです。

そこで今回は、テレアポのコツを事前準備からクロージングまでどういったことをすればいいのか解説していきます。

今までテレアポで上手くいっていなかった人はもちろんのこと、これからテレアポを始めるという方には必見のコツを紹介していくのでぜひ参考にしてください。

続きを読む

テレアポが取れない人の特徴と取れる人になる7つのコツとは?

「何度も何度も電話をかけているのにテレアポを取れない…」

「同じくらい努力しているのに何故か他の人とテレアポの成功率で差が出てしまう」

テレアポ業務を行なっていると誰もが思い当たるこういった悩みを経験したことはありませんか?

テレアポは上手く取れないと、苦手意識が出てしまい電話をするのもストレスになってしまいます。

テレアポを取れるようになるためには、まず自分がなぜ取れないのかを知ることが重要です。

特にテレアポを取れない人には共通の特徴があり、それらを改善しなければテレアポを取れるようにはならないでしょう。

そこで今回は「テレアポを取れない」という人に向けて、テレアポが取れない人の原因である特徴と改善のためのコツを紹介していきます。

続きを読む

ターゲティングとは?マーケティング戦略で押さえておきたいポイント

ブランディングやマーケティングにおける重要な要素の1つに、ターゲティングがあります。自社商品の特性やニーズにあった顧客層にセールスを拡大したいと考えている場合、ターゲティングを徹底しないことには事業の成功は難しいでしょう。

ここでは、ターゲティングとは何なのか、マーケティング戦略を練るにあたり押さえておきたいポイントなどについてご説明します。

続きを読む

KPI・KGIとは?その違いは?目標設定の仕方とポイントを解説

ビジネスの世界でよく聞く用語の1つであるKPIやKGI。なんとなく目標設定のことを指しているということは分かっていても、実はこれらの意味や違いをあまり理解しないままに過ごしている方も多いのではないでしょうか。ここではKPI・KGIの意味や使い方、また目標設定の方法やポイントなどについてご紹介します。

続きを読む

リードナーチャリングとは?見込み客を顧客化する方法まとめ

C:\Users\dms\Desktop\00.データ置き場\000.ディレクション案件\9438_soraプロジェクト\03.納品エリア\9438-00016\9438-00016-01.jpg

企業の利益・成長を考えたときに、必要不可欠な存在がリード(見込み顧客)です。できるだけ質の高いリードを獲得することで、成約へとつながりやすくなります。しかし、どれだけ質の高いリードを集めても、その後のフォローやアプローチが適切でなければ結局自社への関心は薄れていきなかなか成約には至らないでしょう。

ここでは、リードジェネレーションの次のプロセスであるリードナーチャリングとは何か、どのような手法があるのかなどをご
説明します。見込み客を顧客化する方法について、具体的に見ていきましょう。

続きを読む

今さら聞けないリードジェネレーションの手法と成功のポイントとは

ビジネスの世界でよく使われる言葉の1つにリードジェネレーションがあります。効率良くかつ効果的に営業を行うにはリードジェネレーションは不可欠です。
しかし、そもそも意味をよく分かっていない、どうやって行えば良いか分からないなどの疑問をお持ちの方も多いかもしれません。

そこでここでは、リードジェネレーションとは何なのかといった言葉の意味や、リードナーチャリングとの違いはどこにあるのかなどの基礎知識と共に、その手法と成功させるポイントなどについてご説明します。

続きを読む

質の高いリードを獲得するにはテレマで押さえたい4つのポイント

特にBtoBマーケティングにおいては、どれだけリードを獲得できるかということが売り上げや業績に大きく影響します。その際に重要になってくるのがリードの質です。リードをいくら獲得できても、その質が低ければ売り上げにはつながらないでしょう。

今回は、マーケティング分野における「リード」という言葉の意味などの基礎知識と共に、テレマーケティングで質の高いリードを獲得するために大切な4つのポイントをご紹介します。

続きを読む

テレアポでの切り返しトークスクリプト作成のすすめ!

テレアポの切り返し術

テレアポにおいて、お客様からお決まりの断り文句を言われる場合が多々ありますが、皆さんはそうした断り文句に接した場合、どのような話法で対応しているでしょうか。

今回はまずトークスクリプトの必要性について解説した後に、代表的な3つの断り文句を事例に、それぞれに対するオススメの切り返しトークをご紹介して参ります。

続きを読む