テレアポは成果がでるの?導入前に確認しておくべきポイント|テレマLab

テレアポ会社 比較

テレアポは、プッシュ型の新規顧客開拓の手段として有効であり、現代でも十分な成果が得られます。
しかし、本当に成果が得られるのか?費用対効果は合うのか?と検討していても導入するかどうかなかなか決断できないという方もいるのではないでしょうか?

今回はテレアポの導入が適しているかどうか、判断材料とすべきポイントを紹介します。もし検討されているならば、是非参考にしてください。

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電話調査とは?回収率の高い市場調査のメリット・デメリット

電話調査

市場調査には、実に様々な方法があります。

それだけに、それぞれの調査方法が有するメリット、デメリットを正しく理解した上で、優先すべき目的に応じて方法を適切に使い分けることが大切です。

そこで今回は市場調査方法の一つである電話調査を取り上げ、そのメリットやデメリットと共にどのような目的で活用することが望ましいかなどをわかりやすく解説致します。

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テレアポで使える受付突破フレーズ

受付突破

法人に向けて営業する時、会社の代表窓口に直接かけてテレアポを試みることでしょう。

その時、誰しもがぶつかるのが「受付の壁」です。自分が話したいと思っている担当者と話す前に受付の人が取り次いでくれないことは本当によくありますよね。受付に取り次いでもらわないと何も始まりません。そのためテレアポには「受付突破」の技術が必要不可欠です。受付突破の必殺フレーズさえあれば、このような事態は避けることができます。

今回は「受付突破」のためのフレーズやコツをご紹介します。
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見落としてない?新規顧客開拓で困ったときに試す方法

新規開拓営業

締め切りが近いのに新規顧客開拓が思うように進んでいないと嘆いている方に、即効性のある方法をいくつか紹介します。もちろんこれは、本来の新規顧客開拓のアプローチではありません。しっかりと自分に合う方法を考えることが大事ですが、暫定的な手段として読んでください。

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電話営業で断られたときのトーク術|テレマLab

電話営業代行

電話営業は、100件電話をしたら2~3件成功すれば御の字というくらいに根気と諦めない気持ちが大切な仕事です。電話営業を成功させるコツは、相手のペースにならないように上手に話を進めること、そして例え断われたとしても簡単に引き下がらずに上手く切り返すことです。

今回は一般的によく使われる断わられる際の言葉と主に、その言葉に対する上手な切り返し方をご紹介します。

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契約率を上げる!電話アポイントの取り方とは?

電話営業の契約率

どんな仕事にも言える事ですが、ちょっとしたコツや意識の持ち方で仕事が見違えるように磨かれていったり、楽しくなってくるものです。電話を使ったアポイントの取り方には相手の顔色が見えない分、想像力や臨機応変に対応できるスキルが求められますよね。

上手く契約に結びつけている人はどう契約をあげているのか?

マニュアル通りにやっているつもりなのに、どうして差が出てくるのか?

電話営業で気をつけたい事、アポイントを取るためのコツをご紹介します。

 

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電話営業で知っておきたい5つのコツ

電話営業

電話営業において大切な事はいかに相手に自分が売りたい商品に興味を持ってもらい直接会うところまで持っていく事ができるかです。そのためにはただ商品だけを説明するのではなく相手との会話のコツや気をつけるべきポイントがいくつかあります。

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テレアポでおすすめの切り返しトーク!

テレアポの切り返し術

テレアポにおいて、お客様からお決まりの断り文句を言われる場合が多々ありますが、皆さんはそうした断り文句に接した場合、どのような話法で対応しているでしょうか。

今回は代表的な3つの断り文句を事例に、それぞれに対するオススメの切り返しトークをご紹介して参ります。
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