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営業をアウトソーシングする会社が増えている4つの理由

 

販売したい商品・サービスがある際に
その営業活動をアウトソーシングする会社が増えています。
それはなぜなのでしょうか。

この記事では時系列別に、自社で営業マンを雇用した場合と
アウトソーシングした場合のメリット・デメリットをご紹介します。

 

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顧客満足度(CS)を上げる電話応対が今後のビジネスを左右する

顧客満足度CSコールセンター

 

技術の進歩でAIが人にとって代わって電話対応をすると予想されています。

しかし、顧客満足度を最重要視して運営をしているCS型コールセンターは注目されているのはなぜでしょうか?

今回は「人にしかできない顧客対応」に注目し、成功を納めたタクシー業界を例に、顧客満足度(CS)の重要性を紐解きます。

 

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テレアポで費用対効果を上げる施策とは?

ビジネスをするにあたり、当然意識するのは売上と利益。

売上が大きくても経費が大きい、水太り体質では成長は望めません。

逆に経費は少なくても売上が小さいままでは発展は望めないでしょう。

設立当初は後者のような筋肉体質でサービスを展開し、次に目指すは新規顧客の開拓となります。

それでは新規開拓にはどのような手法が最適なのでしょうか。

 

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コールシステム導入で解決!成果が上がる攻めの機能とは?

コールシステム導入

電話を使った営業活動において、今やコールシステムは必須のツールとなっています。

自動発信や顧客管理、電話履歴などを管理することで、成果を具体的な数字で計ることができ、意図的な改善も容易になります。

今回は、キャリア10年以上のアポインターが語る、コールシステムを導入してクロージング力に大きく貢献した機能を紹介します。

 

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市場調査実施で注意しておくべきこと

市場調査注意点

市場調査を成功させるには、市場調査実施時の注意点に気を配ることが大切です。

では市場調査を実施する場合にはどのような点に注意すべきなのか、今回は特に重視すべき3つの注意点について紹介して参ります。

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テレアポ代行は成果がでるの?導入前に確認しておくべきポイント

テレアポ会社 比較

テレアポは、プッシュ型の新規顧客開拓の手段として有効であり、現代でも十分な成果が得られます。
しかし、本当に成果が得られるのか?費用対効果は合うのか?と検討していても導入するかどうかなかなか決断できないという方もいるのではないでしょうか?

今回はテレアポの導入が適しているかどうか、判断材料とすべきポイントを紹介します。もし検討されているならば、是非参考にしてください。

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電話調査とは?回収率の高い市場調査のメリット・デメリット

電話調査

市場調査には、実に様々な方法があります。

それだけに、それぞれの調査方法が有するメリット、デメリットを正しく理解した上で、優先すべき目的に応じて方法を適切に使い分けることが大切です。

そこで今回は市場調査方法の一つである電話調査を取り上げ、そのメリットやデメリットと共にどのような目的で活用することが望ましいかなどをわかりやすく解説致します。

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テレアポで使える受付突破フレーズ

受付突破

法人に向けて営業する時、会社の代表窓口に直接かけてテレアポを試みることでしょう。

その時、誰しもがぶつかるのが「受付の壁」です。自分が話したいと思っている担当者と話す前に受付の人が取り次いでくれないことは本当によくありますよね。受付に取り次いでもらわないと何も始まりません。そのためテレアポには「受付突破」の技術が必要不可欠です。受付突破の必殺フレーズさえあれば、このような事態は避けることができます。

今回は「受付突破」のためのフレーズやコツをご紹介します。
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見落としてない?新規顧客開拓で困ったときに試す方法

新規開拓営業

締め切りが近いのに新規顧客開拓が思うように進んでいないと嘆いている方に、即効性のある方法をいくつか紹介します。もちろんこれは、本来の新規顧客開拓のアプローチではありません。しっかりと自分に合う方法を考えることが大事ですが、暫定的な手段として読んでください。

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電話営業で断られたときのテレアポトーク術

電話営業代行

電話営業は、100件電話をしたら2~3件成功すれば御の字というくらいに根気と諦めない気持ちが大切な仕事です。電話営業を成功させるコツは、相手のペースにならないように上手に話を進めること、そして例え断われたとしても簡単に引き下がらずに上手く切り返すことです。

今回は一般的によく使われる断わられる際の言葉と主に、その言葉に対する上手な切り返し方をご紹介します。

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