コールセンターのサービスレベルを見極める3つのポイント|テレマLab

電話調査・アンケート

アウトバウンドのコールセンターを選定する際に、まずはインターネットで情報収集をされることが多いかと思います。HPを見ればある程度必要な情報が得られますが、コールセンターのサービスレベルを知るためには、やはり直接問い合わせをし、いろいろな話を聞くことが大切です。

特にアウトバウンドの場合は、コールセンターの「質」つまりサービスレベルによって結果が全く異なってきます。

それでは、どのような点を基準に選ぶべきなのでしょうか。

今回は「コールセンターのサービスレベル」をユーザーとして判断するポイントをご説明いたします。

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驚くほど楽になる!企業リストが収集できるツール4選|テレマLab

企業リスト収集ツール

情報が多く掲載されているリストは、企業信用調査会社から購入するというイメージが強かったと思います。

現在では、Web上に公開されている企業の情報をデータベース化する技術が進み、様々な情報がしっかりと項目分けされているため、ターゲットが絞りやすくなり質の高い営業リストを手に入れることができるようになりました。

 

今回は企業リストをデータベース化しリスト収集ツールを提供している企業を紹介します。
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集客代行で検討すべき3つのポイント|テレマLab

集客代行を検討

集客代行は自社だけでは難しかった集客スピードや集客数のアップ、ひいては売上アップ等が期待できる反面、代行事業者の選定を誤ると思うような成果を得られず、コストだけが膨らんでしまうといった結果になりかねません。

そこで今回は集客代行を検討する上で大切な3つのポイントについて、ご紹介致します。

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電話営業の成果が上がる!見直すべき5つの要素|テレマLab

電話営業の成果

電話営業の成果を上げる為に必要なことは何だと思いますか?

これまで9年間、テレマーケティング(テレアポ)代行を行ってきた実績から、重要なポイントをまとめました。

上手くいかない場合は、以下の5つの要素(ポイント)からチェックしてみてください。

何が原因なのか、課題が具体的にみえてくるでしょう。

では、お話していきます。

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コールセンターアウトソーシング費用でチェックしておきたい3つのポイント|テレマLab

コールセンター費用

事業が成長すると、インバウンドやアウトバウンド業務をコールセンターにアウトソーシングすることが多いのではないでしょうか。事前にどのくらいの費用がかかるのか、内訳はどうなのかを知っておきたいものです。

今回はアウトバウンドコールセンターの費用でチェックしておきたい項目を解説していきます。

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営業アウトソーシング・営業代行を活用する3つのタイミング|テレマLab

営業代行の検討

営業代行等営業アウトソーシングの活用は、どのようなタイミングで検討することが望ましいのでしょうか。

営業は会社にとって大変重要な業務です。一部であっても外部委託する場合には市場環境や会社の状況などを踏まえ、適切に判断することが大切です。

そこで、営業アウトソーシングの活用が望ましいと考えられるタイミング事例を3つほどご紹介しますので、検討時の参考にしてください。

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新規顧客開拓で検討すべき営業方法|テレマLab

新規顧客開拓の方法

 

企業の皆様にとって営業活動上最も難しいと言えるのが「新規顧客開拓」ではないでしょうか。

時代と共に顧客意識や市場環境は変化してゆきますので、従来の方法だけで新規顧客開拓に取り組んでいては思うような成果を得ることが難しくなってしまいます。

過去の経験だけに囚われず、時代変化を踏まえた効果的な新規顧客の開拓方法を模索、追及し続ける努力が大切です。

では新規顧客開拓として、どのような方法を検討すべきなのでしょうか。今回、特にオススメしたい3つの新規顧客開拓方法をご紹介致します。

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アウトバウンドテレマーケティングを代行してもらう3つのメリット|テレマLab

アウトバウンドテレマーケティング

自社で営業のアポイント獲得を大変だと感じている方も多いと思います。

アウトバウンドテレマーケティングを外注するタイミングはどんなときがいいのでしょうか?

今回は代行してもらうメリットを上げています。貴社の悩みとメリットが一致したら、検討してみてはいかがでしょうか?

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単価で比較!テレアポ代行業者のサービスの質はどう違うのか?|テレマLab

テレアポ代行サービスの単価

自社だけではテレアポの数がこなせない、商談に至るアポイントが獲得できない等テレアポ上の課題に直面した場合、積極的に検討したい手段がテレアポ代行です。

しかし、内部で行っていた業務を外注する場合に気になることと言えばコストですよね。

そこで今回は、テレアポ代行の料金を比較する上で大切に料金単価とサービス内容についてわかりやすくお伝え致します。

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テレアポ・営業代行に使える!企業リストの種類とメリット・デメリット|テレマLab

リスト選びのポイント画像
今回は、テレアポや営業リストに使える企業リストの取得方法についてお話ししたいと思います。
弊社では一般企業情報を取得する場合、主に下記の3種類の方法を使います。
それぞれのメリット、デメリットについて見ていきたいと思います。
病院や大学、市役所など、特殊なリストは違う探し方を
することもありますので、是非ご相談をいただければと思います。
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