インサイドセールス資料ダウンロード
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契約率を上げたい人は必見!電話アポイントの取り方のポイント

電話営業の契約率

どんな仕事にも言える事ですが、ちょっとしたコツや意識の持ち方で仕事が見違えるように磨かれていったり、楽しくなったりしてくるものです。電話を使ったアポイントの取り方には相手の顔色が見えない分、想像力や臨機応変に対応できるスキルが求められますよね。

上手く契約に結びつけている人はどう契約をあげているのか?

マニュアル通りにやっているつもりなのに、どうして差が出てくるのか?

電話営業で気をつけたい事、アポイントを取るためのコツをご紹介します。

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テレアポリスト作成のポイントと無料でできるおすすめの方法4選

営業マン

新規開拓の方法としてテレアポを始める際は、まずはターゲットとなるコールリストの選定から始めることでしょう。実は、テレアポの効果を高めるためにはこのリスト作りが一番重要だと言われています。同じ目的で作ったリストでも、作り方次第で3倍のアポ率を記録することがあります。

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営業活動を効率化するインサイドセールスとそのポイントとは

営業活動のスタイルは「フィールドセールス」中心から、「インサイドセールス」へと移り変わっているといわれています。営業やマーケティングに携わっている方なら、この「インサイドセールス」という言葉は耳にしたことがあるでしょう。

今回は「インサイドセールス」の概要から、営業活動にインサイドセールスをより役立てるポイントや、成果につながるインサイドセールスの事例などについてご紹介します。

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市場調査方法を比較!どの方法が効果的?

市場調査

一口に市場調査を行うと言っても、その方法には複数の選択肢があります。

そのため、市場調査を成功させるには調査目的に応じて適切な調査方法を選定することが大切になります。

今回は、市場調査の方法にどのようなものがあるのかを解説しながら、どの方法を選べば良いのかをご紹介いたします。

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市場調査の必要性とは?調査の目的とプロセス

電話調査

「市場調査」という言葉は皆さん御存知でしょうが、市場調査の必要性について問われた場合、皆さんは明確に回答できるでしょうか。

また、市場調査を行なうような状況になった場合、何をどのような手順で行ってゆけば良いか、お分かりでしょうか。

今回は市場調査の必要性と共に、市場調査を行う場合の基本的なプロセスについてわかりやすく解説して参ります。

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コールセンターをアウトソーシングするコツと、費用でチェックしておきたい3つのポイント

コールセンター費用

事業が成長すると、インバウンドやアウトバウンド業務をコールセンターにアウトソーシングすることが多いのではないでしょうか。事前にどのくらいの費用がかかるのか、内訳はどうなのかを知っておきたいものです。

今回はアウトバウンドコールセンターをアウトソーシングするコツと、費用でチェックしておきたい項目を解説していきます。

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法人営業で新規顧客を獲得する方法3選!安定的な売上創出のために

新規顧客開拓方法

どんな企業であっても新規顧客を開拓するための営業は欠かせません。

既存客に対していくらしっかりとフォローしていたとしても、どうしても離脱はおこってしまうでしょう。離脱した既存客の売上減少を埋め、さらに売上を伸ばすためには短期的な戦略と中長期的な戦略に分けて新規開拓に取り組むことが大切です。

今回は法人営業で新規開拓する際のターゲットの見極め方とアプローチ方法、そしておさえておくべき3つの戦略について紹介します。

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今さら聞けない営業代行の基本、そのメリットとデメリットは?

営業代行

 

競争が激化するマーケットで新規顧客の獲得や新しい販路開拓はますます難しくなっています。そこで注目を集めているのが「営業代行」。営業代行を導入することで営業力を一気に高めることが可能になるのです。でも分かっているようでよく分からないのが営業代行です。

今回は営業代行のメリットとデメリット、どんな商材が営業代行に向いているのか、営業代行を導入する際の注意点など営業代行について詳しく紹介します。

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集客代行とは?集客代行を依頼する前に確認すべき3つのポイント

集客代行を検討

集客代行は自社だけでは難しかった集客スピードや集客数のアップ、ひいては売上アップ等が期待できる反面、代行事業者の選定を誤ると思うような成果を得られず、コストだけが膨らんでしまうといった結果になりかねません。

そこで今回は集客代行とはどのようなものなのかを改めて解説し、集客代行を検討する上で大切な3つのポイントをご紹介致します。

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営業を効率化させて売り上げを飛躍的に伸ばすアウトバウンドテレマーケティングとは?

アウトバウンドテレマーケティング

特にBtoBビジネスの場合には電話を活用した営業活動は欠かすことができないでしょう。電話を使ってどんなアプローチをするかが、成約件数や売り上げに大きく影響するのです。

今回は、営業を効率化させて売り上げを伸ばすテレマーケティングとはどんなものなのか、そのメリットと導入する際の注意点についてまとめてみました。

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