リードナーチャリングの導入手順と成功させるための4つのポイント

 

電話アポや訪問営業など従来の営業手法の効率が落ちてきています。

成約率が下がり新規顧客獲得コストがアップしたのでは、経営にも大きな影響を与えかねません。そこでこの問題を解決するための方法として注目されているのがリードナーチャリングです。

今回はリードナーチャリングを導入する際の手順と成功させるためのポイントについて紹介します。

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今さら聞けない!SFAとCRMの基礎知識と選び方

デジタル技術の進化に伴ってマーケティング業務を効率的に行うためのマーケティングプラットフォームが充実してきました。SFAやCRMを導入することで業務を自動化・効率化して成果に結びつけることも可能です。

しかしSFAやCRMといっても漠然とわかっているようで実際は違いをよくわかっていないことも多いのではないでしょうか?今回はマーケティングプラットフォームの基礎知識と選ぶ際のポイントについて紹介します。

 

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営業をアウトソーシングする会社が増えている4つの理由

 

販売したい商品・サービスがある際に
その営業活動をアウトソーシングする会社が増えています。
それはなぜなのでしょうか。

この記事では時系列別に、自社で営業マンを雇用した場合と
アウトソーシングした場合のメリット・デメリットをご紹介します。

 

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今さら聞けない営業代行の基本、そのメリットとデメリットは?

営業代行

 

競争が激化するマーケットで新規顧客の獲得や新しい販路開拓はますます難しくなっています。そこで注目を集めているのが「営業代行」。営業代行を導入することで営業力を一気に高めることが可能になるのです。でも分かっているようでよく分からないのが営業代行です。

今回は営業代行のメリットとデメリット、どんな商材が営業代行に向いているのか、営業代行を導入する際の注意点など営業代行について詳しく紹介します。

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顧客満足度(CS)を上げる電話応対が今後のビジネスを左右する|テレマLab

顧客満足度CSコールセンター

 

技術の進歩でAIが人にとって代わって電話対応をすると予想されています。

しかし、顧客満足度を最重要視して運営をしているCS型コールセンターは注目されているのはなぜでしょうか?

今回は「人にしかできない顧客対応」に注目し、成功を納めたタクシー業界を例に、顧客満足度(CS)の重要性を紐解きます。

 

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テレアポで費用対効果を上げる施策とは?

ビジネスをするにあたり、当然意識するのは売上と利益。

売上が大きくても経費が大きい、水太り体質では成長は望めません。

逆に経費は少なくても売上が小さいままでは発展は望めないでしょう。

設立当初は後者のような筋肉体質でサービスを展開し、次に目指すは新規顧客の開拓となります。

それでは新規開拓にはどのような手法が最適なのでしょうか。

 

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コールシステム導入で解決!成果が上がる攻めの機能とは?

コールシステム導入

電話を使った営業活動において、今やコールシステムは必須のツールとなっています。

自動発信や顧客管理、電話履歴などを管理することで、成果を具体的な数字で計ることができ、意図的な改善も容易になります。

今回は、キャリア10年以上のアポインターが語る、コールシステムを導入してクロージング力に大きく貢献した機能を紹介します。

 

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市場調査実施で注意しておくべきこと

市場調査注意点

市場調査を成功させるには、市場調査実施時の注意点に気を配ることが大切です。

では市場調査を実施する場合にはどのような点に注意すべきなのか、今回は特に重視すべき3つの注意点について紹介して参ります。

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市場調査方法を比較!どの方法が効果的?|テレマLab

市場調査

一口に市場調査を行うと言っても、その方法には複数の選択肢があります。

そのため、市場調査を成功させるには調査目的に応じて適切な調査方法を選定することが大切になります。

では市場調査の方法にはどのような方法があり、どの方法が一番効果的なのでしょうか。

 

市場調査の代表的方法を3つご紹介すると共にそれらを比較し、どの方法が効果的なのかを紐解いて参ります。

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市場調査の必要性とは?調査の目的とプロセス

電話調査

「市場調査」という言葉は皆さん御存知でしょうが、市場調査の必要性について問われた場合、皆さんは明確に回答できるでしょうか。

また、市場調査を行なうような状況になった場合、何をどのような手順で行ってゆけば良いか、おわかりでしょうか。

今回は市場調査の必要性と共に、市場調査を行う場合の基本的なプロセスについてわかりやすく解説して参ります。

 

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