コールシステム導入で解決!成果が上がる攻めの機能とは?|テレマLab

コールシステム導入

電話を使った営業活動において、今やコールシステムは必須のツールとなっています。

自動発信や顧客管理、電話履歴などを管理することで、成果を具体的な数字で計ることができ、意図的な改善も容易になります。

今回は、キャリア10年以上のアポインターが語る、コールシステムを導入してクロージング力に大きく貢献した機能を紹介します。

 

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市場調査方法を比較!どの方法が効果的?|テレマLab

市場調査

一口に市場調査を行うと言っても、その方法には複数の選択肢があります。

そのため、市場調査を成功させるには調査目的に応じて適切な調査方法を選定することが大切になります。

では市場調査の方法にはどのような方法があり、どの方法が一番効果的なのでしょうか。

 

市場調査の代表的方法を3つご紹介すると共にそれらを比較し、どの方法が効果的なのかを紐解いて参ります。

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市場調査の必要性とは?調査の目的とプロセス|テレマLab

電話調査

「市場調査」という言葉は皆さん御存知でしょうが、市場調査の必要性について問われた場合、皆さんは明確に回答できるでしょうか。

また、市場調査を行なうような状況になった場合、何をどのような手順で行ってゆけば良いか、おわかりでしょうか。

今回は市場調査の必要性と共に、市場調査を行う場合の基本的なプロセスについてわかりやすく解説して参ります。

 

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テレアポは成果がでるの?導入前に確認しておくべきポイント|テレマLab

テレアポ会社 比較

テレアポは、プッシュ型の新規顧客開拓の手段として有効であり、現代でも十分な成果が得られます。
しかし、本当に成果が得られるのか?費用対効果は合うのか?と検討していても導入するかどうかなかなか決断できないという方もいるのではないでしょうか?

今回はテレアポの導入が適しているかどうか、判断材料とすべきポイントを紹介します。もし検討されているならば、是非参考にしてください。

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電話調査とは?回収率の高い市場調査のメリット・デメリット|テレマLab

電話調査

市場調査には、実に様々な方法があります。

それだけに、それぞれの調査方法が有するメリット、デメリットを正しく理解した上で、優先すべき目的に応じて方法を適切に使い分けることが大切です。

そこで今回は市場調査方法の一つである電話調査を取り上げ、そのメリットやデメリットと共にどのような目的で活用することが望ましいかなどをわかりやすく解説致します。

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テレアポで使える受付突破フレーズ|テレマLab

受付突破

法人に向けて営業する時、会社の代表窓口に直接かけてテレアポを試みることでしょう。

その時、誰しもがぶつかるのが「受付の壁」です。自分が話したいと思っている担当者と話す前に受付の人が取り次いでくれないことは本当によくありますよね。受付に取り次いでもらわないと何も始まりません。そのためテレアポには「受付突破」の技術が必要不可欠です。受付突破の必殺フレーズさえあれば、このような事態は避けることができます。

今回は「受付突破」のためのフレーズやコツをご紹介します。
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見落としてない?新規顧客開拓で困ったときに試す方法|テレマLab

新規開拓営業

締め切りが近いのに新規顧客開拓が思うように進んでいないと嘆いている方に、即効性のある方法をいくつか紹介します。もちろんこれは、本来の新規顧客開拓のアプローチではありません。しっかりと自分に合う方法を考えることが大事ですが、暫定的な手段として読んでください。

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電話営業で断られたときのトーク術|テレマLab

電話営業代行

電話営業は、100件電話をしたら2~3件成功すれば御の字というくらいに根気と諦めない気持ちが大切な仕事です。電話営業を成功させるコツは、相手のペースにならないように上手に話を進めること、そして例え断われたとしても簡単に引き下がらずに上手く切り返すことです。

今回は一般的によく使われる断わられる際の言葉と主に、その言葉に対する上手な切り返し方をご紹介します。

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