インサイドセールス資料ダウンロード
インサイドセールス資料ダウンロード

リードナーチャリングに効果的な手法・施策を6つ紹介

リードナーチャリング 手法

獲得したリード(見込み客)を育成する活動であるリードナーチャリング。リードナーチャリングは、企業の営業効率向上はもとより、企業の売上につながる重要なものです。

またインサイドセールスは、見込み客と継続的なコミュニケーションを取り、商談・成約確度の高いホットな見込み客を営業(フィールドセールス)に送客する役割を持ちます。

このように、インサイドセールス部門はリードナーチャリングで重要な役割を担っているのです。

しかし「実際、どのように見込み客を育成したら良いのか」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。そこで本記事では、リードナーチャリングに効果的な手法・施策を6つ紹介いたします。

続きを読む

【解説】テレマーケティングとは?確実に成功させる4つの法則

【解説】テレマーケティングとは?確実に成功させる4つの法則

「テレマーケティングってコールセンターのこと?」
「テレマーケティングはテレアポでしょ?」

テレマーケティングとは何か疑問に思う方が多いと思います。

そして、一概にテレーマケティングといっても実はテレマーケティングは「2種類」存在します。

そこで今回は、テレマーケティングの意味とは何か?という部分に注力して分かりやすく徹底解説します。

また、テレマーケティングを確実に成功させる4つの法則もご紹介しているので、この記事を読み終わるころには、テレマーケティングの意味とは何かをスラスラと解説できるようになるでしょう。

続きを読む

使うと確実に成果が上がるテレマーケティングのコツ【12個】

使うと確実に成果が上がるテレマーケティングコツ【12個】

「テレマーケティングの成果が上がらない・・」
「テレマーケティングを導入したいけど、成功させるコツはないかな?」

テレマーケティングを導入する目的は、テレマーケティングを成功させて売り上げを増やすことでしょう。

しかし、何も知らずにテレマーケティングを実施しても失敗に終わるケースが多いのが事実です。

そこで今回は、知るだけで成果が上がるテレマーケティングで使える12個のコツをご紹介します。

何も知らずにテレマーケティングを行うのと、コツを知って行うのでは成果は天と地の差があるので是非参考にしてみてください。

それでは詳しく解説していきます。

続きを読む

インサイドセールスでメールを活用して成果を出すためのコツとは?【例文あり】

インサイドセールス メール

インサイドセールスとメールの関係性は切っても切り離せない関係にありますが、営業活動において、うまく活用できているでしょうか。

そこで今回は、インサイドセールスにおけるメールの意味(メリット)から、成果を出すためのメールのコツなどをご紹介いたします。

続きを読む

【徹底解説】テレマーケティングとコールセンターの違いとは?

【徹底解説】テレマーケティングとコールセンターの違いとは?

「テレマーケティングとコールセンターの違いがよく分からない、、」
「テレマーケティングを導入したいけど、自社ではコールセンターとどちらを導入するべきなの?」

あなたはテレマーケティングとコールセンターの違いを聞かれたらすぐに明確な違いを答えることができるでしょうか?

すぐにテレマーケティングとコールセンターの明確な違いを答えられる人は以外と少ないと思います。

そこで今回は、意外と分かりそうで分からない、テレマーケティングとコールセンターの違いを分かりやすく解説していきます。

この記事を読むことで、自社でテレマーケティングとコールセンターの明確な違いが分かるようになるでしょう。

さらに、自社ではテレマーケティングとコールセンターのどちらを導入すべきかが分かるようになります。

それでは、まず始めにテレマーケティングとコールセンターの違いから解説していきます。

続きを読む

【必読】テレマーケティング会社の選び方から外注の流れまで

 【必読】テレマーケティング会社の選び方から外注の流れまで

「テレマーケティングを導入したいけど、会社の選び方が分からないな。」
「テレマーケティングを外注する際の流れが知りたい。」

新規顧客を獲得したり、顧客満足度を向上させるために、テレマーケティングを導入しようと思う企業は多いはずです。

しかしテレマーケティングを外注する際には、膨大な数のテレマーケティング会社の中から自社に合った会社を見つける必要があります。

また外注する際には、どのようなフローでテレマーケティングを導入をするのかイメージがつかないと思います。

そこで今回は、テレマーケティング会社へ外注する際の流れと、外注する会社の選び方を徹底解説します。

それではさっそく解説していきます。

続きを読む

テレアポで担当者不在と言われた場合の対応方法とは?

テレアポ 担当者不在

「すみません、ただいま担当者は出張に出ております」

「本日、担当者はお休みをいただいております」

テレアポの経験があるなら、一度は「担当者不在」と返されたことがあるでしょう。しかし、テレアポを成功させるためには適切な対応を取らなければなりません。

実は担当者が不在と返されることには3つの意味があります。そこでこの記事では、次のポイントを解説していきます。

  • 「担当者が不在」と言われる原因
  • 「担当者が不在」と言われた場合の対応
  • 「担当者が不在」と返されないためのトークテクニック

ぜひテレアポをうまく進めるための参考としてご活用ください。

続きを読む

インサイドセールスのメリット10個をご紹介!デメリットや導入手順も解説

インサイドセールス メリット デメリット

「インサイドセールスの具体的なメリットは何か」

「自社はインサイドセールスのどのようなメリットを活かすべきなのか」

こういった疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか ?

相手先を訪問する従来のアウトサイドセールス(訪問営業)と異なり、相手先を訪問しない「内勤型」の営業手法として注目されているインサイドセールス。

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響でアウトサイドセールスに制約があることなどから注目されていますが、インサイドセールスのメリットを十分に活かせているでしょうか。

そこで本記事ではインサイドセールスのメリットを、具体例を交えながら紹介します。

ぜひインサイドセールスの成功に向けて、「自社はこのメリットを活かしきれているか?」など考えながら読み進めてください。

続きを読む

インサイドセールスチームにおけるマネジメントのポイントとは?

インサイドセールス チーム

「インサイドセールスのチームをうまくマネジメントして成果を出したい」

従来型の訪問型営業(アウトサイドセールス・フィールドセールス)と比較し、新しい営業手法としてインサイドセールスが注目されています。

インサイドセールスはテレアポとは異なり、リードナーチャリング(見込み顧客の育成)の役割を持つものです。

そこでこの記事では、インサイドセールスチームを立ち上げて営業活動を効率化し、成果を出したいと考えるマネージャー様に向けて次のポイントを解説します。

  • インサイドセールスチームの意義・役割
  • インサイドセールスチームの配置体制
  • インサイドセールスチームのマネージャーが意識すべきポイント
  • チームメンバーの揃え方や必要なスキル

これらのポイントを押さえることで、インサイドセールスチームの立ち上げから成果の出るマネジメントを理解できるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む

テレアポシステムのおすすめ8選!選び方や導入メリットもご紹介

テレアポ システム

「テレアポシステムを導入してテレアポの効率化を達成したい。テレアポのシステムはどれが良いのだろうか。どう選べば良いのか」

テレアポ管理システムを導入することで、テレアポ業務の質を確保しながら時短できます。その結果、効率化が図れるのです。

しかしテレアポシステムはどのようなものか、どのような機能があるかなどは、一度使ってみないとわかりにくいのが現実です。

そこで本記事ではテレアポシステムについて解説するとともに、おすすめの管理システムや選び方もご紹介します。ぜひ参考にしてテレアポ業務の効率化にお役立てください。

続きを読む