ターゲティングとは?マーケティング戦略で押さえておきたいポイント

ブランディングやマーケティングにおける重要な要素の1つに、ターゲティングがあります。自社商品の特性やニーズにあった顧客層にセールスを拡大したいと考えている場合、ターゲティングを徹底しないことには事業の成功は難しいでしょう。

ここでは、ターゲティングとは何なのか、マーケティング戦略を練るにあたり押さえておきたいポイントなどについてご説明します。

続きを読む

KPI・KGIとは?その違いは?目標設定の仕方とポイントを解説

ビジネスの世界でよく聞く用語の1つであるKPIやKGI。なんとなく目標設定のことを指しているということは分かっていても、実はこれらの意味や違いをあまり理解しないままに過ごしている方も多いのではないでしょうか。ここではKPI・KGIの意味や使い方、また目標設定の方法やポイントなどについてご紹介します。

続きを読む

リードナーチャリングとは?見込み客を顧客化する方法まとめ

C:\Users\dms\Desktop\00.データ置き場\000.ディレクション案件\9438_soraプロジェクト\03.納品エリア\9438-00016\9438-00016-01.jpg

企業の利益・成長を考えたときに、必要不可欠な存在がリード(見込み顧客)です。できるだけ質の高いリードを獲得することで、成約へとつながりやすくなります。しかし、どれだけ質の高いリードを集めても、その後のフォローやアプローチが適切でなければ結局自社への関心は薄れていきなかなか成約には至らないでしょう。

ここでは、リードジェネレーションの次のプロセスであるリードナーチャリングとは何か、どのような手法があるのかなどをご
説明します。見込み客を顧客化する方法について、具体的に見ていきましょう。

続きを読む

今さら聞けないリードジェネレーションの手法と成功のポイントとは

ビジネスの世界でよく使われる言葉の1つにリードジェネレーションがあります。効率良くかつ効果的に営業を行うにはリードジェネレーションは不可欠です。
しかし、そもそも意味をよく分かっていない、どうやって行えば良いか分からないなどの疑問をお持ちの方も多いかもしれません。

そこでここでは、リードジェネレーションとは何なのかといった言葉の意味や、リードナーチャリングとの違いはどこにあるのかなどの基礎知識と共に、その手法と成功させるポイントなどについてご説明します。

続きを読む

質の高いリードを獲得するにはテレマで押さえたい4つのポイント

特にBtoBマーケティングにおいては、どれだけリードを獲得できるかということが売り上げや業績に大きく影響します。その際に重要になってくるのがリードの質です。リードをいくら獲得できても、その質が低ければ売り上げにはつながらないでしょう。

今回は、マーケティング分野における「リード」という言葉の意味などの基礎知識と共に、テレマーケティングで質の高いリードを獲得するために大切な4つのポイントをご紹介します。

続きを読む

テレアポでの切り返しトークスクリプト作成のすすめ!

テレアポの切り返し術

テレアポにおいて、お客様からお決まりの断り文句を言われる場合が多々ありますが、皆さんはそうした断り文句に接した場合、どのような話法で対応しているでしょうか。

今回はまずトークスクリプトの必要性について解説した後に、代表的な3つの断り文句を事例に、それぞれに対するオススメの切り返しトークをご紹介して参ります。

続きを読む

契約率を上げたい人は必見!電話アポイントの取り方のポイント

電話営業の契約率

どんな仕事にも言える事ですが、ちょっとしたコツや意識の持ち方で仕事が見違えるように磨かれていったり、楽しくなったりしてくるものです。電話を使ったアポイントの取り方には相手の顔色が見えない分、想像力や臨機応変に対応できるスキルが求められますよね。

上手く契約に結びつけている人はどう契約をあげているのか?

マニュアル通りにやっているつもりなのに、どうして差が出てくるのか?

電話営業で気をつけたい事、アポイントを取るためのコツをご紹介します。

続きを読む

テレアポリスト作成のポイントと無料でできるおすすめの方法4選

営業マン

新規開拓の方法としてテレアポを始める際は、まずはターゲットとなるコールリストの選定から始めることでしょう。実は、テレアポの効果を高めるためにはこのリスト作りが一番重要だと言われています。同じ目的で作ったリストでも、作り方次第で3倍のアポ率を記録することがあります。

続きを読む

営業活動を効率化するインサイドセールスとそのポイントとは

営業活動のスタイルは「フィールドセールス」中心から、「インサイドセールス」へと移り変わっているといわれています。営業やマーケティングに携わっている方なら、この「インサイドセールス」という言葉は耳にしたことがあるでしょう。

今回は「インサイドセールス」の概要から、営業活動にインサイドセールスをより役立てるポイントや、成果につながるインサイドセールスの事例などについてご紹介します。

続きを読む

市場調査方法を比較!どの方法が効果的?

市場調査

一口に市場調査を行うと言っても、その方法には複数の選択肢があります。

そのため、市場調査を成功させるには調査目的に応じて適切な調査方法を選定することが大切になります。

今回は、市場調査の方法にどのようなものがあるのかを解説しながら、どの方法を選べば良いのかをご紹介いたします。

続きを読む