
消防局に対する潜在ニーズ調査<神奈川県>
回収率 80.2%、全回答 77.8%
<契約内容・実績>
アポ率 | 80.2%(全回答、未回答あり) |
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リスト件数 | 658件 |
商材・サービス | 救急医療資機材の販売 |
ターゲット | 消防本部・消防局 |
リスト詳細 | クライアント提供 |
コールの目的 | ニーズ調査 |
<対策内容・評価>
お客様のお悩み | クライアントは消防署向けのシステム及び設備機器を卸・販売をしている。
どの消防署にどれくらいの規模のニーズがあるのか、国が発表する消防白書だけではわからない部分があった。 ニーズを発掘するためには、直接担当者と話さなくてはいけないため、リサーチコールをご依頼された。 |
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コールの施策 | 活動報告業務の効率化について現状のアンケートをすることが最終目的だが、初めに答えやすい質問を織り交ぜることで心理的なハードルを低くした。 |
成果 | 全回答が77.8%と高い回収率となり、非常に満足された。 |
化粧品の卸売業の新規顧客開拓
これまで開拓できなかった大口企業が顧客に
<契約内容・実績>
アポ率 | 3.2% |
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リスト件数 | 500件 |
商材・サービス | 化粧品の卸売り |
ターゲット | 化粧品店・ドラッグストア |
リスト詳細 | 弊社の企業DB「スカイリスト」から化粧品店・ドラッグストアを抽出 |
コールの目的 | 訪問アポイントの獲得 |
<対策内容・評価>
お客様のお悩み | 社長様が一人で営業から在庫管理までされており、新規顧客獲得の営業活動の時間が不足していた。 |
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コールの施策 | リストの精査に時間をかけ、クライアント様が納得するリストに仕上げた。また、ご希望されるアポイントを獲得されるため、ヒアリング項目を充実させた。 |
成果 | 大口の仕入れを頂ける顧客様との付き合いが可能になり、高い評価を頂きました。 |
防犯カメラ販売の新規顧客開拓<東京都>
これまでに未開拓だった業種へアプローチしアポ率 2.2%
<契約内容・実績>
アポ率 | 2.2% |
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リスト件数 | 320件 |
商材・サービス | 防犯カメラ販売・企画 |
ターゲット | 幼稚園、保育園 |
リスト詳細 | 弊社の企業DB「スカイリスト」から幼稚園・保育園を抽出 |
コールの目的 | 訪問アポイントの獲得 |
<対策内容・評価>
お客様のお悩み | 今まではコンビニ向けの防犯カメラ提案のみだったが、シェア率が上がり頭打ちとなった。そのため新業種にアプローチをしたかったが、ノウハウがないため外注をご検討だった。 |
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コールの施策 | 幼稚園、保育園での反応の違いや地域差などを分析した。その結果、幼稚園と保育園ではニーズが異なることがわかり、スクリプトに反映させることでアポ率が上昇した。 |
成果 | 7件のアポイントから1件成約、3件見込みと高い成果に結びつきました。 |