CASE STUDY

コンサルティング業界

企業人事担当者の研修サービス<福岡県>

不得意な新規開拓活動を外注し8件のアポイント獲得

<契約内容・実績>

アポ率 4.0%
リスト件数 200件
商材・サービス 人事担当者の研修
ターゲット 各種企業
リスト詳細 自社リスト
コールの目的 訪問アポイントの獲得

<対策内容・評価>

お客様のお悩み 営業が苦手であり、新規の見込み客が少ない。
コールの施策 研修のサービスメニューでは特徴が打ち出せないため、アポイントになるが需要がないケースが目立った。需要があるアポイントにするために、見込み客のが共感する課題を想定し、離職率に悩んでいる企業のみに焦点をしぼり、その課題があるかヒアリングし、課題がある企業にのみ訪問するかたちに変えた。
成果 需要がある、質の高いアポイントが取得できるよになり、依頼のクライアントからも驚いているという喜びのメールを頂いた。


接客・営業の研修サービス

新規開拓活動を外注しリソース不足を解決

<契約内容・実績>

アポ率 4.7%
リスト件数 1000件
商材・サービス 接客・営業研修
ターゲット 不動産業・病院・小売店など
リスト詳細 弊社のオプションリストから業種・値域・事業規模を絞り込んで抽出
コールの目的 訪問アポイントの獲得

<対策内容・評価>

お客様のお悩み 代表自身が講師をしているため、営業活動の時間がなかった。
コールの施策 講師陣の実績や強みなどをヒアリングし、ターゲットとするべき業種を選定。弊社でリスト作成し、業種ごとのコール結果を分析。
成果 月々200件コール、アポ10件程度のペースだったため、負担になりすぎず、契約がコンスタントに取れたとのことで、高い評価を頂きました。

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