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soraプロジェクトが考える
マーケティングの在り方

営業活動とマーケティングは
同じことをしている?

営業活動とマーケティングは同じことをしている?

各々の手法を紐解いていくと、営業活動とマーケティングは同じ目的に向かって同じ事をしている事が分かります。最終的なゴールは売上を上げる事であり、その前にクロージングがあり、入り口にアプローチがあります。

同じ事をしているからこそ
マーケティングは営業活動を
ブーストする事が出来ます
service

サービス紹介

売上を上げる仕組みをデザインしていく
超伴走型マーケティング支援

WEB制作

リードを獲得する為、ターゲットペルソナや顧客のニーズに合わせたデザインをインサイドセールスで培ったお客様へのアプローチを元に良質な顧客体験を実現します。

  • コーポレートサイト
  • サービスサイト
  • メディアサイト
  • LP

リード獲得

マーケティング戦略において、流入元は顧客が一番初めに触れる情報です。欲しい顧客の層を分析した上で、より多くのターゲットにリーチできる媒体を選んでアプローチします。

  • 広告配信
  • Youtube運営
  • ウェビナー運営

戦略設計

マーケティングのPDCAを回すために必ず必要なものがマーケティング戦略です。ブランディングとパフォーマンスの双方の観点から全体のマーケティング戦略を立案し、最適なマーケティング活動の実施を実現します。

  • カスタマージャーニー設計
  • WEB遷移設計
  • マーケティング戦略設計

コンテンツ/ナーチャリング支援

見込み顧客の確度を上げるためには、顧客が欲しい情報を提供する必要があります。質の良い情報の発信で顧客との定期接触を実現し、最適なコミュニケーションをデザインします。

  • オウンドメディア運営
  • SNS運用
  • ウェビナー運営
  • 動画作成

インサイドセールス支援

せっかく獲得したリードはアプローチをして初めてリードになります。リソース不足になりがちなアプローチ要因を弊社で提供します。

  • テレマーケティング
  • インサイドセールス代行
  • インハウス(内製化)支援

HubSpot支援

セールス領域において、CRMやSFAを活用した業務効率化はリソース管理の上で非常に重要です。弊社ではセールスに特化したワークフローのデザインから運用方法までのご支援を行っています。

  • 導入支援
  • ワークフロー作成
  • 運用支援
flow

プロジェクトの流れ

  1. #Step1
    課題の整理と明確化

    課題の整理と明確化

    クライアントと一緒になって、本当の問題点は何か探ります。そして、その問題点から目標や解決策を導き出し、プロジェクトへと発展させます。

  2. #Step2
    調査と分析の実施

    調査と分析の実施

    クライアントのビジネス環境について、細部まで調べ上げます。そして、そのデータから見えてくる最善のマーケティング戦略を考え出し、どんな施策が効果的かを明らかにします。

  3. #Step3
    マーケティング戦略の立案

    マーケティング戦略の
    立案

    クライアントのターゲット層のニーズや悩みを把握し、彼らに響くメッセージや手法を探ります。そして、コンテンツやプロモーション、SNSなどのさまざまな手段を組み合わせた効果的なマーケティング戦略を考案します。

  4. #Step4
    取り組む施策の決定

    取り組む施策の決定

    マーケティング戦略に沿って、具体的な行動計画を立てます。Webサイトのリニューアルやランディングページの制作、広告配信など、目標達成に必要な施策を実行することで、効果的な施策を提供します。。

  5. #Step5
    施策・効果測定・改善アクションの実施

    施策・効果測定・
    改善アクションの実施

    具体的な施策を進めていきます。その効果を定期的にチェックし、分析します。その結果から学びと改善点を見つけ出し、最良の施策に集中していきます。私たちの施策は長期的な成果を目指しており、常に改善していくことで顧客満足度を高めていきます。

case

実績紹介

株式会社ウィル・ドゥ

業種:IT

事業内容:エステサロン向けSaas

超伴走型!
コンテンツマーケティングの根本を考えるコンサル

営業活動やインサイドセールスに必要であるコンテンツを分解し内製化する支援を受けています。
総合的なマーケティングを意識しながらコンテンツマーケティングを一から見直し、戦略設計を行いました。現在は営業活動に必要な顧客の温度感を高めるコンテンツや潜在層にアプローチする為の記事を書き進めながらホワイトペーパーやWEB遷移の見直しを同時並行で進めています。
初め1時間かけて考えていた記事の内容や進め方が30分程度で終わるようになり、余った時間を別の取り組みに使えるようになってきました。プロジェクトとして動く大変さはありますが超伴走型で支援をしていただける為、一歩ずつ前進している事を体感で感じることができています。
私達のターゲットが広いわけではない為、テレアポなどで多数のリードにアプローチするだけでは取り零してしまうリードを拾えるようになっていると感じています。

株式会社ハイパー

業種:IT

事業内容:Saas代理販売

抜本的な見直しから始める
マーケティング支援の効果を実感

IT系SaaS製品の代理店といった自社プロダクトがない会社であるため、プロダクト紹介サイトを作成することができず、広告も出せなかったので「どうしようもない」という状況でした。
「やるべきこと」は多かったのでスケジュールを引いたときは冷や汗がでるほど大変そうに感じましたが、スピード感もハイパーに合わせてくれたので非常にありがたかったです。
会社として「お客さんを集めるにはテレアポするしかない」という発想しかなかった状況の中、問い合わせが増えてきた今となっては「勝手に問い合わせが来てる!」「自動的に問い合わせが来た…」などの反応を貰えるようになりました。今まではマーケティングの部署もまわりから「もっとマーケティングやりましょうよ!」ぐらいの応援を貰えるようになり動きやすくなったと思います。

faq

よくあるご質問

  • なぜマーケティングで営業活動をブーストできるのですか
    人々にアプローチを行い、成約までつなげたいという気持ちはマーケティングも同じです。その中でマーケティング目線でのセールスに必要なものを提供することが出来ます。
  • 広告運用やSNS運用などスポットでの依頼はできますか?
    可能です。弊社では広告運用やCRM/SFA/MA運用など部分的なマーケティング支援も行っております。
  • 予算が少なくても依頼できますか?
    可能です。役割分担のご相談はさせていただきますが、少予算のマーケティング支援でもご好評いただいております。
  • マーケティング部が無いのですが、マーケティング支援は可能ですか?
    可能ですが、窓口となっていただける方を最低1名、貴社にて選任していただく必要がございます。
  • マーケティング部を作るところからの支援は出来ますか?
    可能です。立ち上げフェーズからのご支援、内製化支援も行っております。
  • 概ねの費用はどの程度ですか?
    プロジェクトにより、費用はまちまちですが、最低30万円程度からのご支援が可能です。
  • 導入するために必要な準備は何ですか?
    セールス領域若しくはマーケティング領域での叶えたい夢をご準備いただけますと楽しいマーケティングをご提供出来ると考えております。
  • クリエイティブ作成の依頼は出来ますか?
    可能です。弊社ではバナーや動画など、クリエイティブ作成のみのご支援もしております。
  • リソースが無いのですが、まるっとおまかせすることは出来ますか?
    可能です。弊社ではディレクションから実施まで、すべてのフェーズでご支援が可能です。
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