BtoBのテレアポ代行
│売上直結のアポ獲得

14年間のテレアポ代行

スカイシミュレーション

国内100業種への総コール数

250万

総見込み客獲得数

142,430

テレアポ代行業者を選ぶ基準としては、商材やサービスの内容ごとに最適な商談トークを展開できるような、優秀なテレアポスキルを持った人材を確保している業者かどうかが重要なポイントになります。soraプロジェクトでは14年間にも及ぶテレアポ代行の実績と100業種を対象に250万件のコールで培った経験を元に、アポ獲得件数アップに貢献いたします。

250万コールから得られた
独自の法人データベース

テレアポ・インサイドセールスで
培ったセールスの嗅覚

依頼企業様に代わり
データベースコンサルティングから
“売上直結テレアポ代行

手当たり次第の見込み客の獲得から、
独自データベース×経験値をフル活用したテレアポ

  • 豊富なテレアポ代行実績から
    高品質の分析データを提供

    業歴
    14

  • コールスタッフの
    平均勤続年数

    業界最長
    41ヶ月

  • 独自の法人データベースに
    蓄積された

    250万件の
    ビッグデータ

soraプロジェクトのテレアポ代行サービスではコール対応に関するアポ率、業種、地域、見込み度といった様々なデータを収集し、レポートを作成いたします。架電リスト内のコール状況の取りこぼしを防ぐだけでなく、トーク内容の中間改善など、今後のテレアポ代行によるアポ獲得に向けた戦略設計に生かします。

soraプロジェクトのミッション

営業活動様々課題解決

ーBEFOREー

  • 営業がアポ取りしているが
    時間が足りない
  • 見込み客リストはあるのに
    電話する人がいない
  • アポが欲しいが、どこにコールを
    したらいいかわからない
  • 成果報酬型で依頼したが
    アポ数は増えるが、質が悪い
成果

ーAFTERー

  • 電話をプロに代行することで
    営業はクロージングに専念できる
  • 経験豊富なスタッフがトークの
    台本作りから手厚くサポート
  • 弊社の独自企業リストから
    コールリストをご提案いたします
  • 売上に直結する確度の高い
    見込み客
    をご提供します

soraプロジェクトのテレアポ代行が成果に繋がる
5つの理由

データベース

独自のデータベース

御社商品・サービスへの
関心度が高い
有望な見込み客の発掘

見込み客の発掘
コンサルティング力

コンサルティング力

成果直結の成功体験を
もとにした
営業戦略の提案・策定

  1. 1.有望なリストを800万社の中から抽出

    テレアポ代行で成果を出すためには、適切なターゲティングに基づいた有望なリストを作成する必要があります。soraプロジェクトでは250万コールから得られた独自の法人データベースから、商品・サービスの特徴にあわせて、有望な市場・業界を発掘します。

    ターゲットリストのイメージを見る

  2. 2.継続的な新規顧客の開拓

    テレアポ代行によって得られる利益の最大化に加え、長期目線を視野に入れた見込み客育成を実施し、課題となるリスト枯渇を抑止します。

  3. 3.成約へとつなげる確度の高いアポ提供

    テレアポ代行の段階で、商品・サービスへの需要の有無から商談タイミングまでを見据えた見込み客を狙い撃ち、無駄な営業工数を削減し、実りある商談へアシストします。

  4. 4.アウトバウンドの継続的な施策改善

    soraプロジェクトでは、管理ツールや稼働データをもとに、テレアポ代行時の問題を早期発見・改善し継続して施策を展開していきます。架電の経過と結果はアポイントの有無にかかわらず依頼企業様と共有します。

    レポートのイメージを見る

  5. 5.目的にあったトークスクリプト作成

    インサイドセールスで培ったセールスの嗅覚を生かし、 経験5年以上のコールリーダーが目的に沿ったトークスクリプトを作成いたします。

    トークスクリプトのイメージを見る

他社テレアポ代行サービスとの比較

  • 株式会社soraプロジェクト
  • A社
  • B社
スタッフの勤務年数 分析レポートの質 見込み客獲得数

平均4年1ヶ月

アポ率や見込み客など
様々なデータをご提供

累計142,430件
×
平均1年
×
コール内容のみ
提供
×
非公開
×
平均1年
×
提供なし
×
非公開

豊富なリストから見込み客を抽出し、アウトバンドを実施。

ビジネスに直結する、売り上げにつながるテレアポ代行を実践

soraプロジェクトの支援範囲

  • リスト作成
  • アウトバウンド
  • 見込み客獲得

なぜ成果報酬型ではなくコール課金型なのか?

成果報酬型コールはアポイントを獲得できなければコール会社の運営が成立しません。
よって「コールは短時間でアポイントが取れればいい」方針になりがちです。
コール課金型は事前に料金が決まっており予算が立てやすいだけでなく、
アポイントが取れれば取れるほど1件あたりの単価が安くなります。

当社のコール業務はアポイントを取得するだけではなく、売り込む姿勢も必要と考えております。
担当者のないリストに担当名をリサーチ、時期都合で今は無理だがいつ頃なら良いなど、
リサーチ情報を取得しリストと共にお渡ししますので、リストのリサイクルが可能です。

他社と比較する事のできない“価値あるコール結果”を提供

250万コールの独自データベースから、御社の見込み客獲得を予測

アウトバウンドのプロが見込み客獲得をフルサポート

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アドバイザー

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soraプロジェクト支援事例

データベース×コンサルティング

テレアポ代行事例

人材派遣業

データベース×アドバイザー

獲得率

独自のリスト抽出方法でアポ率9.9%を記録

アドバイザーがクライアント様のターゲットを絞り込み、データベースから最適なリストを抽出することで確度の高いリストをご提案。
>>事例詳細ページはこちら

お客様の声
今まで営業が電話していて、外注してアポイントが取れるか半信半疑だった。
しかし、リストの作成からトークスクリプトまで親身に手伝ってくれたので期待以上の成果を出すことができた。
継続して使っていきたい。
テレアポ代行事例記事へ

計測機卸業

データベース×トークスクリプト

キーマンへの接触率78.6%を記録

キーマンへの接触率78.6%を記録

クライアント様と入念な打ち合わせを行い、
「キーマンに接触する」というコール目的を設定。
目的達成のためのトークスクリプトを作成・提案し、
クライアント様社内実施時の2倍の成果を達成。

お客様の声
社内にお電話の専門人員がおらず、業務が滞っていました。
商品数が多く、soraのスタッフさんも勉強していただくのが大変だったと思いますが
そこは時間をかけ、レクチャーをさせていただきました。
最初は大変でしたが今ではおまかせできるので結果としては大変満足しています。
ありがとうございます。
テレアポ代行事例1

医師会向けシステム

データベース×高速PDCA

テレアポ代行事例2

丁寧なミーティングでスムーズな意思共有

ビデオ会議を活用し、毎日の稼働時の気づきのご報告や、
より効率的な獲得に向けたご提案を実施。
医師会という敷居の高い分野においても、
コールの内容変更にも臨機応変に対応することで、成果を実現。

お客様の声
医師会への電話なので特殊なものだったと思います。
最初は少し戸惑いがあったようですが、改善、修正して期待以上の結果になったので満足しています。
他の商材についてもテレアポしてもらっていますが、スタッフさんの対応は素晴らしいと思います。
テレアポ代行事例

ITインフラサービス

データベース×商品理解

獲得率

当初の獲得目標の2倍以上の反響を獲得

専門的な知識が必要な分野であるため、
基礎的な部分から、コールスタッフに徹底した教育を実施。
商品理解を身につけた上で、想定される応対をまとめて
レクチャーし、確実なヒアリングを実現。

お客様の声
具体的なスケジュール、フローを提示いただき、安心してプロジェクトを進めることができました。
テレビ会議でオペレーターやリーダーの方と直接やり取りでき、
スクリプトや質問対策、オペレーションフローの調整ができ、
他のベンダーに比べ、運用内容や人の顔がとても見えるなと感じました。
また、今回商材がITインフラサービスで専門的な分野にもかかわらず、
事前の質問事項がとても的を得ているほか、
ご自身でもかなり勉強いただいて理解を深めていただいたと思います。
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豊富なテレアポ代行経験を持ったスタッフによる
質の高いトークスクリプトを作成

勤務年数5年以上のリーダースタッフが、
3C分析と4P分析を活用し、トークシナリオを形成

トークスクリプトサンプル

質の高いトークスクリプトを用意することで、テレアポ代行によるアポ獲得に向けた営業トークの内容を改善しやすくなります。

soraプロジェクトは、スクリプトの設計段階で各案件毎に3C・4P分析を行い、分析内容に基づいた戦略・シナリオを作成し、お客様へ効果的にアプローチいたします。

弊社独自の高速スカイPDCAで、
見込み客の獲得効率を最大化。

  • トークスクリプトの設計

    見込み客の獲得に向け、商品理解と最適なトークスクリプトを作成。より獲得率の高いトーク内容を目指します。

  • コール実施

    業界最長の平均勤続年数を誇る、経験豊富なスタッフが、オリジナルのスクリプトをもとにコールを実施。実施前には商品についての教育も行い、臨機応変で確度の高いコールを実現します。

  • コール状況の分析・ご報告

    コール状況はスカイポイント通じてリアルタイムで可視化。社内でもパフォーマンスを測定・分析し、より効率の良いリード獲得に向けた施策を展開します。

  • 仮説に基づいたコール実施

    毎日のコールの傾向分析から得られた改善施策を実施。
    変更前後の状況を比較しながら、継続して効率化を推し進めます。

テレアポ代行サービス導入までの流れ

  1. 導入ステップ1

    お問い合わせ

    メールフォーム、またはお電話よりお問い合わせください。担当アドバイザーが対応させていただきます。

  2. 導入ステップ2

    無料シミュレーション

    独自のデータベースと過去の経験則から御社商品のシミュレーションを実施。
    レポートをご提出します。

  3. 導入ステップ3

    稼働前のヒアリング

    リスト、トークスクリプト、商品についての詳細な打ち合わせをコールスタッフを交えて実施します。

  4. 導入ステップ4

    本稼働

    導入の準備が出来次第、運用を開始。日々のコール状況はリアルタイムで可視化されます。

サービス導入から見込み客獲得までの流れ

(アポイント獲得をコールの目的とした場合)

  1. 導入ステップ1

    コール実施

    平均勤続年数、業界最長の経験豊富なコールスタッフが、御社専用のスクリプトをもとにコールを実施。

  2. 導入ステップ2

    コール状況をもとに
    定期的な改善

    稼働状況を細かく分析し、積極的なPDCAを回します。
    ご要望に応じてスクリプトの変更も柔軟に対応します。

  3. 導入ステップ3

    アポイント獲得/
    日程の調整

    確度の高い見込み客のみを厳選して獲得。
    日程調整まで行えるため、契約獲得に集中いただけます。

  4. 導入ステップ4

    商談/契約

    あとはお客様が商談訪問を行い、契約を獲得。
    お客様の稼働はこの1点のみになります。

サービス料金表ダウンロード

テレアポ代行/インサイドセールスの料金体形・業務領域の ポジションについて解説!
サービス料金表ダウンロード

品質

ベテランのコールスタッフと直接打合わせ 業界初

弊社はスタッフの育成、長期雇用に力を入れており、平均勤続年数は4年1か月です。
ベテランのコールスタッフとスカイプなどで直接打ち合わせができます。

平均勤続年数4年1か月

費用

福岡のセンターで質を落とさずコスト削減

コールセンターを福岡に置くことで人件費を抑えています。
さらにコールの質を向上させ、平均のアポ率は4.6%を達成しています。

アポ単価平均6,512円

納期

ご契約後、10営業日後に開始可能

1,800案件の運用実績から、スタートまでの期間を短縮することに成功しました。
コール開始後は基本的に1か月ごとのプロジェクト管理となります。

1,800案件14年の経験

FAQ

よくあるご質問

全国の企業にコールをしたいのですが、
対応可能ですか?

もちろん可能です。

050番号で架電しておりますので、地域問わず全国に架電可能です。ご要望に応じて0120での架電も可能です。

結果はどのように確認できますか?

メールと管理ツールよりご確認が可能です。

コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。
また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。

依頼してどのくらいで
発信開始できますか?

7〜10営業日ほどいただいております。

お支払いより、ヒアリング、リスト・スクリプト作成後コールを開始します。

個人へのコールはできますか?

状況に応じます。

法人様に対してのコールを中心にしておりますが、個人様でも費用対効果があると判断できましたら、お受けしております。
ただ、リストに関しましては、電話帳に準じたリストか、出所が明確なもの、またコールについては個人情報保護法に準じた方法でのコールになります。

関東・九州以外の企業でも
対応可能ですか?

対応可能です。

担当の営業ができる限り訪問致します。訪問が難しい場合は、パソコンを使用したテレビ会議システムを利用して面談しております。
テレアポスタッフとの打合せはどのお客様もテレビ会議システムで対応しております。

※テレビ会議システムはインストール不要でご利用いただけます。

リストはすべて無料ですか?

ご依頼いただいた件数の1.5倍の件数を
お渡ししております。

また、企業情報や評点データを含むリストを有料で販売しております。

コール単価は一律ですか?

件数や内容によって変動いたします。

病院や美容室などはコール単価が上がりますが、キーマンに繋がる時間帯にピンポイントで発信するので、高い成果が見込めます。

料金について教えてください。

コール課金型となります。

お客様のご要望や商材に合わせて柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。

使用した営業リストは
データでもらえますか?

はい。データでお渡しいたします。

コール完了後、会話情報と紐づけたリストを送付します。

訪問営業の代行は
お願いできますか?

申し訳ございません。受けかねます。

当社では、商談の日時設定まで(電話で対応できるところまで)を代行しております。

250万コールのビッグデータから、御社の見込み客獲得を予測

アウトバウンドのプロが見込み客獲得をフルサポート

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