商談獲得において
多くの企業が抱える課題を解決

 
  

営業が組織化されていない...

  • 商談数が不足していいるが、アポを獲得する時間がない。
  • ターゲットの担当者情報や導入時期など営業に役立つ情報が知りたい。
  • 見込み客リストが管理されておらずフォローできない。

テレアポ導入しても...

  • 成果報酬で依頼したがアポイントが来なかった。
  • 途中改善されず、何の報告もなしに終わってしまった。
  • 需要がない顧客のアポイントが設定されていた。
  • アポ報告のみで見込み客の情報が残されていない。

soraのテレアポ代行サービスを
他社ではできない3つの強み

戦略のご提案

マーケティングアドバイザー(お客様担当)が貴社のご要望をヒアリングしたうえで、施策の方向性をご提案させていただきます。
通常の営業マンではなく、弊社のマーケティングアドバイザーは全員がコールセンターのスーパーバイザーを経験した人材ですので、現場の経験を踏まえたご提案を致します。

商品理解度の高さ

テレアポスタッフがWeb会議システムにて直接お客様とお打合せをし商品を十分に理解したうえでコールに臨みます。
また、実際のスクリプトを使ったロールプレイングを貴社と実施することで、最終確認をします。
よって訪問先の責任者がお客様の商品を理解しており商談を進めやすい状態でアポイントを提供します。

成果向上のための改善

コールセンターマネージャーが責任をもって現状を報告し、改善するお打合せをもつことで成約に導くためのフローを作成します。
会話の録音からトークの弱点を見つけ改善を行うため、スタッフがスキルアップしていき成果が向上していきます。

信頼してご依頼いただける理由

reason1
10年間のノウハウを活かしたご提案

弊社はテレアポ代行サービスの専門会社として10年間、約1800社のお客様からご依頼を受けており、
業界では屈指の老舗テレアポ代行会社です。


ご依頼内容は、新規顧客獲得や市場調査が多く、その中でも様々な営業手法がございます。
貴社のサービス、ご予算、ご依頼件数、アポ獲得率、商談後の受注率、コール内容を担当者様からヒアリングし
貴社からのご依頼内容を「結果を出せるご提案」にしてお答えすることができます。

様々なサービスの営業支援をしてきた私たちだからこそ蓄積してきたノウハウがありますので
お悩みの際は、是非お気軽にお電話ください。

reason2
平均勤務年数3年10ヶ月!経験豊富なテレアポスタッフ

どれだけ素晴らしいスクリプトを作ったとしても テレアポスタッフ個人の営業スキルが伴わなければ、 良いアポイントは獲得できません。
なぜならば、テレアポの現場はいつもアドリブ勝負だからです。
お客様の反応によって臨機応変にアピールするポイントを変え、 情報を引き出し、アポイントへと繋げる会話能力は、 長期的な教育と経験によって育ちます。

弊社は、コールセンターを福岡県に置くことでスタッフの定着率を高め業界最長の平均勤務年数3年10ヶ月という長期雇用、教育を実現しています。

百戦錬磨のテレアポのプロ集団が、責任をもって代行させていただきます。

reason3
積極的な改善により目標達成へと導く

テレアポ開始前の準備だけではなく、開始してからの分析、反省、軌道修正がテレアポの成果を大きく左右します。

そのため、アポイント獲得後に貴社が訪問営業をされた際の反応を共有し、それによって
コール内容を改善するなど、改善のサイクルを早く回すことを意識しております。
このように訪問営業の現場と電話営業の現場が強く連携することで、
テレアポの質を大きく高めることが可能になります。

経験豊富なテレアポチームが、貴社の新規獲得営業を強力にご支援いたします。

だから、
平均アポ獲得率4.6%

(平成27年度実績)

BtoB営業を強力に支援するサービス

新規開拓のノウハウをお客様に蓄積できるように事前準備を徹底して行います

簡単!企業リスト抽出ツール

約700万社の企業データから業種・地域・企業規模で絞り込み、見込の高いターゲットへアプローチします。 貴社のアカウントを発行し、企業リスト検索システムを使い、ご自由に検索することができます。しかも無料です。

社外でもテレアポ情報を確認できる

テレアポ結果や会話情報をいつでも確認できます。 お客様のどのパソコンからも閲覧できるので、 社内や営業先など場所を問わず確認でき、営業部隊の意思疎通にも役立ちます。 また、訪問前に会話内容や取得した現状情報を見れば営業の戦略が立てやすくなります。

ビデオ会議による戦略会議

スタート前に必ず戦略会議を行います。貴社の営業担当者と当社のマネージャーそしてテレアポスタッフが直接話し合い、商品・サービスのメリットやターゲット、コールの目的をしっかり理解したうえでコールをスタートします。 対面だからテレアポスタッフと確実に意思疎通ができます。 状況に応じて改善会議を実施し、現場の声を活かしてターゲットの反応から戦略を組み立てることで戦略の最大化が図れます。

新規開拓を成功に導く
サービスフロー

ただテレアポをするのではなく、営業部隊の一員としてテレアポを行うための事前準備を充実しています。

営業戦略会議

戦略

  • 商材ヒアリング
  • スタッフレクチャー
  • CCC(お客様とアポインターの対面打合せ)
テレアポ実施

コール実施

  • アポイント・資料送付の獲得
  • 常にターゲットのニーズをリサーチ
  • 日々進捗を報告
  • 成果を計測し途中改善
コール準備

コール準備

  • リスト選定・抽出
  • スクリプト作成
  • ロールプレイング
商談・契約

商談・契約

  • 商談訪問
  • 契約

テレアポ代行料金・プラン

2つのプランでご対応可能です。最適なプランの選び方についてはお気軽にご相談ください。

コール課金プラン

※営業リスト1件につき
キーマンに繋がるまで最大3回コール

1件3コール 250円~

※1500件未満は1社300円~となります。

初期費用

39,000円~

月額費用

20,000円

企業リスト費用 ※有料オプションあり

0円

スクリプト作成費用

0円

テレアポ代行・電話調査・アンケート等
お気軽にご相談ください。

   

導入事例

人材派遣会社 様

営業の人員不足を解消し、200件のテレアポから2件成約

<契約内容・実績>

テレアポの目的
訪問アポイントの獲得
アポ率
8.5%
リスト件数
月々200件
商材
事務員の派遣
ターゲット
過去に事務員を募集していた企業
リスト詳細
スカイリストからハローワークなどに掲載されている募集要項を参照して絞り込み
テレアポの目的
訪問アポイントの獲得

<対策内容・評価>

お客様のお悩み
新規開拓が課題となっていたが、営業マンが4,5人しかおらず、既存客のフォローに追われていた。新規開拓の活動を外注することで人員不足を解消し、新規開拓に力を入れることにした。
テレアポの施策
当社の企業リスト抽出システムを利用して、事務員を募集した企業のみを絞り込みアプローチし、見込み高い企業のみアポイントを獲得していった。
成果
今すぐの契約に近いアポイントを獲得。2件成約し、その他にも見込の高いアポイントを追跡中。

パッケージソフト販売会社 様

テレアポ業者を切り替え、資料送付承諾が2倍増加

<契約内容・実績>

テレアポの目的
資料送付の承諾。資料送付後フォローからの訪問アポイントの獲得
アポ率
2.9%(資料送付承諾 19.6%、フォロー後のアポ率12.3%)
リスト件数
1129件
商材
高校向け成績管理ソフト
ターゲット
私立高校
リスト詳細
スカイリストから私立高校のみを取得

<対策内容・評価>

お客様のお悩み
以前、頼んでいたテレアポ会社が急に値上げをすると言ってきた。 成果も良くなかった。
テレアポの施策
機能が多い商材であったため、はじめからアポイント獲得ではなく資料送付承諾を得るためのコールを行った。
資料を見てシステムのメリットを感じてもらい、フォローコールをすることで確度の高いアポイントを獲得していった。

今まで通り、高校向けのアプローチを行うが、依頼のクライアント様がテレアポスタッフに直接話をする機会を設けたことで、両者のモチベーションが高まった。また、その後も、テレアポスタッフと担当者様で直接コミュニケーションを図ることで、細かい判断ができた。
成果
過去のテレアポ会社と比べてかなりの高成果(アポイント、資料送付)が取得できた。今まで開拓ができなかった地域の開拓もできて、クライアント様も驚かれていた。 最終的に、当初の契約件数を超えた件数のご依頼された。

お客様の声

株式会社パソナテック 様(東京都)
内容:販売代理店開拓 サービスアンケート

依頼理由
アウトバウンドに特化したコールセンター事業ベンダーを複数検討しておりましたが、対応内容について、かなり柔軟に対応いただいた点と、営業リストをDBから自由に検索できる点を魅力に感じため、依頼いたしました。
業務の対応
具体的なスケジュール、フローを提示いただき、安心してプロジェクトを進めることができました。
テレビ会議でオペレーターやリーダーの方と直接やり取りでき、スクリプトや質問対策、オペレーションフローの調整ができ、他のベンダーに比べ、運用内容や人の顔がとても見えるなと感じました。

また、今回商材がITインフラサービスで専門的な分野にもかかわらず、事前の質問事項がとても的を得ているほか、ご自身でもかなり勉強いただいて理解を深めていただいたと思います。
成果
当初400件のアンケート回収予定だったところ1000件を超える結果をだしていただいた為です。

システムアーツ株式会社 様(北海道)
内容:システムの導入状況調査・アポイント獲得

依頼理由
キャンペーンの案内を拝見しました。
業務の対応
トークスクリプトや事前ヒアリングについて細かい質問や確認事項があり、組織的な対応でとてもよい印象

テレアポスタッフとのスカイプミーティングもあり、応酬についてこちらの考えや意図を伝えることができました。

また、稼働中の報告やレポートも丁寧で、毎日内容を確認するのが楽しみになっていました。アポが取得出来た顧客に面談に行ったが、想像以上に話を聞いてもらえる素地ができていたのでとても助かりました。
成果
当初の想定であったターゲット顧客の決裁権者の特定、システム導入時期、状況のアンケートだけにとどまらず、想定以上の資料請求・面談アポが取れました。また、見込みの顧客が獲得できたので費用対効果がとても高いと感じています。

システム切替時期のタイミングでアプローチを行い、また、関心度の高い顧客それぞれに適合しそうな商材の紹介を継続的に行う予定です。

よくある質問 FAQ

1件3コールとは?
担当者がご不在の場合など、キーマンと話せなかった場合は、1件につき3回まで再コールしております。(最大3回コール)
依頼してどのくらいで発信開始できますか?
お支払いより、ヒヤリング、リスト・スクリプト作成後コールを開始しますので、7~10営業日ほどいただいております。
個人へのコールはできますか?
法人様に対してのコールを中心にしておりますが、個人様でも費用対効果があると判断できましたら、お受けしております。ただ、リストに関しましては、電話帳に準じたリストか、出所が明確なもの、またコールについては個人情報保護法に準じた方法でのコールになります。
リストはすべて無料ですか?
ご依頼いただいた件数の1.5倍の件数をお渡ししております。また、企業情報や評点データを含むリストを有料で販売しております。
コールの結果はどのように確認できますか?
コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。
使用した営業リストはデータでもらえますか?
コール完了後、会話情報と紐づけたリストを送付します。
テレアポの結果はどのように確認できますか?
コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。
関東⋅九州以外の企業でも対応可能ですか?
担当の営業ができる限り訪問致します。訪問が難しい場合は、パソコンを使用したテレビ会議システムを利用して面談しております。テレアポスタッフとの打合せはどのお客様もテレビ会議システムで対応しております。
※テレビ会議システムはインストール不要でご利用いただけます。
全国の企業にコールをしたいのですが、対応可能ですか?
050番号で架電しておりますので、地域問わず全国に架電可能です。ご要望に応じて0120-
コール単価は一律ですか?
件数や内容によって変動いたします。病院や美容室などはコール単価が上がりますが、キーマンに繋がる時間帯にピンポイントで発信するので、高い成果が見込めます。
訪問営業の代行はお願いできますか?
申し訳ございません。受けかねます。当社では、商談の日時設定まで(電話で対応できるところまで)を代行しております。

会社概要

社名 株式会社soraプロジェクト
代表取締役 樋口清美(ひぐちきよみ)
住所 [本社]
〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀3丁目2-16
[東京事務所]
〒105-0004 東京都港区新橋5-8-13

■コールセンター

コールセンター

■情報セキュリティマネジメントシステムISO27001/ISMS

ISMS
電話番号 本社 092-929-6060
東京(フリーダイヤル) 0120-77-8939
業務内容 ■テレアポ代行・テレマーケティング
■新規開拓プロデュース
■アウトバウンドコールセンター構築
■テレアポスタッフ研修

お問い合せフォーム

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