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新規開拓を加速する
次世代型テレアポ代行

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11年間のテレアポ代行

スカイシミュレーション

国内100業種への総コール数

1,322,340

総見込み客獲得数

70,430

130万コールから得られた
独自の法人データベース

テレアポ・インサイドセールスで
培ったセールスの嗅覚

御社に代わって
データベースコンサルティングから
“売上直結のアポを獲得”

手当たり次第の見込み客の獲得から、
ビッグデータ×経験値をフル活用したテレアポ

  • 法人向け
    テレアポ代行の経験値

    業歴
    11

  • コールスタッフの
    平均勤続年数

    業界最長
    41ヶ月

  • 独自の法人データベースに
    蓄積された

    130万件の
    ビッグデータ

soraプロジェクトのミッション

営業活動様々課題解決

ーBEFOREー

  • 営業がアポ取りしているが
    時間が足りない
  • 見込み客リストはあるのに
    電話する人がいない
  • アポが欲しいが、どこにコールを
    したらいいかわからない
  • 成果報酬型で依頼したが
    アポ数は増えるが、質が悪い
成果

ーAFTERー

  • 電話をプロに代行することで
    営業はクロージングに専念できる
  • 経験豊富なスタッフがトークの
    台本作りから手厚くサポート
  • 弊社の独自企業リストから
    コールリストをご提案いたします
  • 売上に直結する確度の高い
    見込み客
    をご提供します

soraプロジェクトは、
質の高い見込み客を効率的に獲得します。

データベース

独自のデータベース

御社商品・サービスへの
関心度が高い
有望な見込み客の発掘

見込み客の発掘
コンサルティング力

コンサルティング力

成果直結の成功体験を
もとにした
営業戦略の提案・策定

  1. 1.有望なリストを800万社の中から抽出

    130万コールから得られた独自の法人データベースから、
    商品・サービスの特徴にあわせて、有望な市場・業界を発掘。

  2. 2.継続的な見込み客の安定供給

    目先の利益最大化に加え、長期目線を視野に入れた見込み客育成を実施。
    課題となるリスト枯渇を抑止。

  3. 3.成約へとつなげる確度の高いアポ提供

    商品・サービスへの需要の有無から商談タイミングまでを見据えた
    見込み客を狙い撃ち。無駄な営業工数を削減し、実りある商談へアシスト。

  4. 4.アウトバウンドの継続的な施策改善

    管理ツールや稼働データをもとに、デイリーで課題と解決策を実践。
    目標値と実数値の把握から問題を早期発見、早期改善へと展開。

豊富なリストから見込み客を抽出し、アウトバンドを実施。

ビジネスに直結する、売り上げにつながるテレアポ代行を実践

soraプロジェクトの支援範囲

  • リスト作成
  • アウトバウンド
  • 見込み客獲得

soraプロジェクトのメッセージ

弊社は2007年の設立以来、テレアポ代行をメイン業務とし、
大手企業様を中心に約2000案件のご依頼を受けて参りました。
お客様のブランドイメージを傷つけないように、丁寧な架電を心がけております。

専門のアドバイザーが、成果予測と事例の紹介をさせていただきますので、是非お問い合わせ下さい。
また、成果報酬との違い、過去実績、リストについてなど、
ご不明な点は何でもお答えさせていただきます。

従来型のテレアポ代行の成果報酬費は、“本当に適切”なのか?

130万コールのビッグデータから、御社の見込み客獲得を予測

アウトバウンドのプロが見込み客獲得をフルサポート

まずは無料シミュレーション
アドバイザー

テレアポ代行に関するお問い合わせもお気軽に

お電話でのお問い合わせ

0120-77-8939 受付時間 :平日 9:00〜18:00

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soraプロジェクト支援事例

データベース×コンサルティング

テレアポ代行事例

人材派遣業

データベース×アドバイザー

獲得率

独自のリスト抽出方法でアポ率9.9%を記録

アドバイザーがクライアント様のターゲットを絞り込み、データベースから最適なリストを抽出することで確度の高いリストをご提案。
>>事例詳細ページはこちら

お客様の声
今まで営業が電話していて、外注してアポイントが取れるか半信半疑だった。
しかし、リストの作成からトークスクリプトまで親身に手伝ってくれたので期待以上の成果を出すことができた。
継続して使っていきたい。
テレアポ代行事例記事へ

計測機卸業

データベース×トークスクリプト

キーマンへの接触率 78.6%を記録

キーマンへの接触率 78.6%を記録

クライアント様と入念な打ち合わせを行い、
「キーマンに接触する」というコール目的を設定。
目的達成のためのトークスクリプトを作成・提案し、
クライアント様社内実施時の2倍の成果を達成。

お客様の声
社内にお電話の専門人員がおらず、業務が滞っていました。
商品数が多く、soraのスタッフさんも勉強していただくのが大変だったと思いますが
そこは時間をかけ、レクチャーをさせていただきました。
最初は大変でしたが今ではおまかせできるので結果としては大変満足しています。
ありがとうございます。
テレアポ代行事例1

医師会向けシステム

データベース×高速PDCA

テレアポ代行事例2

丁寧なミーティングでスムーズな意思共有

ビデオ会議を活用し、毎日の稼働時の気づきのご報告や、
より効率的な獲得に向けたご提案を実施。
医師会という敷居の高い分野においても、
コールの内容変更にも臨機応変に対応することで、成果を実現。

お客様の声
医師会への電話なので特殊なものだったと思います。
最初は少し戸惑いがあったようですが、改善、修正して期待以上の結果になったので満足しています。
他の商材についてもテレアポしてもらっていますが、スタッフさんの対応は素晴らしいと思います。
テレアポ代行事例

ITインフラサービス

データベース×商品理解

獲得率

当初の獲得目標の2倍以上の反響を獲得

専門的な知識が必要な分野であるため、
基礎的な部分から、コールスタッフに徹底した教育を実施。
商品理解を身につけた上で、想定される応対をまとめて
レクチャーし、確実なヒアリングを実現。

お客様の声
具体的なスケジュール、フローを提示いただき、安心してプロジェクトを進めることができました。
テレビ会議でオペレーターやリーダーの方と直接やり取りでき、
スクリプトや質問対策、オペレーションフローの調整ができ、
他のベンダーに比べ、運用内容や人の顔がとても見えるなと感じました。
また、今回商材がITインフラサービスで専門的な分野にもかかわらず、
事前の質問事項がとても的を得ているほか、
ご自身でもかなり勉強いただいて理解を深めていただいたと思います。
支援実績紹介ページはこちら

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アウトバウンドのプロが見込み客獲得をフルサポート

まずは無料シミュレーション
アドバイザー

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弊社の取り組みについて

テレアポからインサイドセールスの時代へ

テレアポ代行というと新規の企業リストに電話し、アポを取っていくことをイメージされることが多いです。
しかし、現在ではお客様の需要が多様化しており、テレマーケティング業界もサービスが増えています。
電話による顧客の育成(ナーチャリング)、新規問い合わせ顧客へのアプローチ、既存客へのアップセル、過去客の掘り起こしなどを総称して「インサイドセールス」と言います。上記のご依頼に弊社では幅広く対応しております。

soraプロジェクトのモットー

弊社では創業以来、「成長するお客様のエンジンとなる」をモットーに、お客様の売上拡大のお手伝いをしており、約700社様から、2,000案件ほどのご依頼を受けております。

現在では様々な種類のマーケティング手法がありますが、最終的なクロージングは電話でされることが多いです。
その意味では、まだまだ電話営業は必要とされていることを実感しています。
弊社は、今まで以上にコールスタッフ教育に力を入れ、「お客様のお客様」を開拓する業務をさせていただきます。

真面目に、真摯に取り組ませて頂きますので、少しでもご興味のある方は是非ご連絡ください。

経験豊富な専任アドバイザーによる
充実のサポート体制

マーケティングアドバイザー

マーケティングアドバイザー
業歴7年 樋口裕貴

リスト、スクリプト、過去実績などから適切なご提案をさせていただきます。難しい案件でもやり方を変えればうまくいくことがあります。何でもご相談ください。

コールマネージャー

コールセンターマネジャー
業歴10年 鶴田弘子

コールスタッフへの教育と、お客様満足度には自信を持っております。コール前打ち合わせ、スクリプ作成、コール改善まで、責任を持って対応いたします。

弊社独自の高速スカイPDCAで、
見込み客の獲得効率を最大化。

  • トークスクリプトの設計

    見込み客の獲得に向け、商品理解と最適なトークスクリプトを作成。より獲得率の高いトーク内容を目指します。

  • コール実施

    業界最長の平均勤続年数を誇る、経験豊富なスタッフが、オリジナルのスクリプトをもとにコールを実施。実施前には商品についての教育も行い、臨機応変で確度の高いコールを実現します。

  • コール状況の分析・ご報告

    コール状況はスカイポイント通じてリアルタイムで可視化。社内でもパフォーマンスを測定・分析し、より効率の良いリード獲得に向けた施策を展開します。

  • 仮説に基づいたコール実施

    毎日のコールの傾向分析から得られた改善施策を実施。
    変更前後の状況を比較しながら、継続して効率化を推し進めます。

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サービス導入までの流れ

  1. 導入ステップ1

    お問い合わせ

    メールフォーム、またはお電話よりお問い合わせください。担当アドバイザーが対応させていただきます。

  2. 導入ステップ2

    無料シミュレーション

    独自のデータベースと過去の経験則から御社商品のシミュレーションを実施。
    レポートをご提出します。

  3. 導入ステップ3

    稼働前のヒアリング

    リスト、トークスクリプト、商品についての詳細な打ち合わせをコールスタッフを交えて実施します。

  4. 導入ステップ4

    本稼働

    導入の準備が出来次第、運用を開始。日々のコール状況はリアルタイムで可視化されます。

サービス導入から見込み客獲得までの流れ

(アポイント獲得をコールの目的とした場合)

  1. 導入ステップ1

    コール実施

    平均勤続年数、業界最長の経験豊富なコールスタッフが、御社専用のスクリプトをもとにコールを実施。

  2. 導入ステップ2

    コール状況をもとに
    定期的な改善

    稼働状況を細かく分析し、積極的なPDCAを回します。
    ご要望に応じてスクリプトの変更も柔軟に対応します。

  3. 導入ステップ3

    アポイント獲得/
    日程の調整

    確度の高い見込み客のみを厳選して獲得。
    日程調整まで行えるため、契約獲得に集中いただけます。

  4. 導入ステップ4

    商談/契約

    あとはお客様が商談訪問を行い、契約を獲得。
    お客様の稼働はこの1点のみになります。

soraプロジェクトの料金

コール課金プラン

1件300円〜

(1件につき再コール 3回まで)

初期費用 39,000円〜

月額費用 20,000円〜

スカイ・
シミュレーション

0

クリックしてサンプルを見る

コール状況の
定例レポートのご提出

0

クリックしてサンプルを見る

コールデータにもとづいた
架電リストのご提供

0

クリックしてサンプルを見る

品質

ベテランのコールスタッフと直接打合わせ 業界初

弊社はスタッフの育成、長期雇用に力を入れており、平均勤続年数は4年1か月です。
ベテランのコールスタッフとスカイプなどで直接打ち合わせができます。

平均勤続年数4年1か月

費用

福岡のセンターで質を落とさずコスト削減

コールセンターを福岡に置くことで人件費を抑えています。
さらにコールの質を向上させ、平均のアポ率は4.6%を達成しています。

アポ単価平均6,512円

納期

ご契約後、10営業日後に開始可能

1,800案件の運用実績から、スタートまでの期間を短縮することに成功しました。
コール開始後は基本的に1か月ごとのプロジェクト管理となります。

1,800案件11年の経験

FAQ

よくあるご質問

全国の企業にコールをしたいのですが、
対応可能ですか?

もちろん可能です。

050番号で架電しておりますので、地域問わず全国に架電可能です。ご要望に応じて0120での架電も可能です。

結果はどのように確認できますか?

メールと管理ツールよりご確認が可能です。

コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。
また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。

依頼してどのくらいで
発信開始できますか?

7〜10営業日ほどいただいております。

お支払いより、ヒアリング、リスト・スクリプト作成後コールを開始します。

個人へのコールはできますか?

状況に応じます。

法人様に対してのコールを中心にしておりますが、個人様でも費用対効果があると判断できましたら、お受けしております。
ただ、リストに関しましては、電話帳に準じたリストか、出所が明確なもの、またコールについては個人情報保護法に準じた方法でのコールになります。

関東・九州以外の企業でも
対応可能ですか?

対応可能です。

担当の営業ができる限り訪問致します。訪問が難しい場合は、パソコンを使用したテレビ会議システムを利用して面談しております。
テレアポスタッフとの打合せはどのお客様もテレビ会議システムで対応しております。

※テレビ会議システムはインストール不要でご利用いただけます。

リストはすべて無料ですか?

ご依頼いただいた件数の1.5倍の件数を
お渡ししております。

また、企業情報や評点データを含むリストを有料で販売しております。

コール単価は一律ですか?

件数や内容によって変動いたします。

病院や美容室などはコール単価が上がりますが、キーマンに繋がる時間帯にピンポイントで発信するので、高い成果が見込めます。

料金について教えてください。

コール課金型となります。

お客様のご要望や商材に合わせて柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。

使用した営業リストは
データでもらえますか?

はい。データでお渡しいたします。

コール完了後、会話情報と紐づけたリストを送付します。

訪問営業の代行は
お願いできますか?

申し訳ございません。受けかねます。

当社では、商談の日時設定まで(電話で対応できるところまで)を代行しております。

COMPANY PROFILE

会社概要

会社名称 株式会社 soraプロジェクト
所在地

【本社】
〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀3丁目2-16

【東京事務所】
〒105-0004 東京都港区新橋5-8-13

資本金 10,000,000 円
設立日 平成19年3月26日
取り扱い業種
(一部)

Webサービス、健康診断、顧客サポート、販促物制作・サービス、保険、イベント誘致、検査、市場調査、点検、運送・物流、サイト掲載募集、機器販売、スカウト、制度提案、来店促進、卸、印刷、広告出稿、会員募集、設備導入、人材紹介/派遣、不用品買取、その他、HP制作、研修サービス、旅行代理店、パッケージソフト、清掃・害虫駆除、モニター募集、コンサルティング、不動産、融資案内、代理店開拓、仕入れ、セミナー集客、資産運用

130万コールのビッグデータから、御社の見込み客獲得を予測

アウトバウンドのプロが見込み客獲得をフルサポート

まずは無料シミュレーション
アドバイザー

テレアポ代行に関するお問い合わせもお気軽に

お電話でのお問い合わせ

0120-946-882 受付時間 :平日 9:00〜18:00

受付時間 :平日 9:00〜18:00

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