電話営業・コールセンターの研修サービス

株式会社soraプロジェクト

0120-77-8939

メールでのお問い合わせフォーム
   

マーケティング担当者研修

研修内容

  • 対象者:マーケティング担当者、営業担当者
  • 条件:別途、電話営業担当者がテレマスタッフ研修を受講
  • 総研修時間:40時間(初月20時間+2ヶ月サポート20時間)
  • <内容>
    この研修は、アポイントを取るだけではなく、需要のある見込み客を自社の顧客に育てる為のスキームを設計し実行するための研修です。テレマスタッフだけではなく戦略を構築する営業担当者の研修です。

サポート

700万社の企業リストデータベース

700万社の企業リストデータベースから見込み客リストを作成できます。
インターネットで、業種・地域・企業規模や事業内容など様々な絞り込みで最適なターゲットを絞り込みます。作成したリストはcsvデータでダウンロード可能で管理も簡単です。
企業リストデータベース

会話情報をデータ化し営業の効率化するコールシステム

電話営業から訪問までを効率化するためのシステム。
会話をしながら重要な顧客情報のメモを登録でき、営業の訪問前に簡単に確認することができる。また、録音機能も搭載しており営業トークの改善にも取り組むことができる。
企業リストデータベース

見込み客情報を活用し効率的に新規開拓する仕組みを構築

会話情報とリストデータを集計分析を行い、新たなターゲットの発見や営業戦略の改善する仕組みを構築します。
企業リストデータベース

研修カリキュラム-例

研修期間と教科項目

期間 教科項目
1ヶ月目 自社商材の理解と分析(強み・差別化の具体化)
ターゲットの選定とリスト収集の活用
目標設定(KPIの設定)
テレマーケティングの設計
各課題の解決案としてのコンテンツ(情報)作成
外勤営業と内勤営業(テレマスタッフ)との役割分担とルール化
情報共有・顧客育成ソフトの導入と研修
パフォーマンスを上げるための効果測定と改善(データの集計分析、企画)
Webサイトとの連絡
2ヶ月目 各項目サポート
3ヶ月目 各項目サポート

研修費用-例

マーケティング担当者のみの費用と助成額

研修人数 研修費用 助成額(正規社員) 助成額(非正規社員)
助成額計 実質ご負担額 助成額計 実質ご負担額
1名 560,000 70,000
+8,000
482,000 100,000
+16,000
444,000
2名 660,000 140,000
+16,000
428,000 200,000
+32,000
428,000
3名 760,000 210,000
+24,000

412,000 300,000
+48,000

412,000
コールセンター研修のお問い合わせ