電話営業・コールセンターの研修サービス

株式会社soraプロジェクト

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電話ビジネスマナー研修

研修内容

  • 対象者:テレマスタッフ、受付担当
  • 総研修時間:20時間(約3日)
  • <内容>
    お客様に支持される電話応対とは」に ついて考え、基本的なマナーを学び、 ロールプレイングで実践体験を通じて、 現状の問題点を改善することにより顧客視点の電話マナーを 習得する事を目的とする。

研修カリキュラム-例

研修期間と教科項目

研修人数 教科項目
1日目 電話応対受け方(基礎編)受け方のポイント
電話応対受け方(基礎編)ロールプレイング
電話応対受け方(応用編)電話引き継ぎ方
2日目 電話応対(基礎編)会話の流れポイント
電話応対(基礎編)ロールプレイング
電話応対(応用編)電話で使われる決まり文句、よく使われる敬語
3日目 マナー(特別篇)来社されたお客様に対しての応対、伝言の受け方
ビジネスマナー全体のまとめ

研修費用-例

研修人数あたりの費用と助成額

※準備中※
助成金活用可能
価格:300,000円