限られた予算で売上を達成するテレアポ代行

このようなことでお困りではないですか?

テレアポ代行の導入でよくある失敗

  • 成果報酬ではアポイントが来ない
  • 途中改善されず何の報告もなし
  • 需要がない顧客のアポイント
  • マーケティングに活用できる情報がない

テレアポ代行業者を比較してください

新規開拓の成果で1番の実績

soraプロジェクトの代行サービスを
他社では真似できない3つの強み

9年間のノウハウを活かしたご提案

弊社はテレアポ代行サービスの専門会社として9年間、約1800社のお客様からご依頼を受けており、業界では屈指の老舗テレアポ代行会社です。

様々な商品を営業してきた私たちだからこそ蓄積してきたノウハウがあり、貴社からのご要望を「結果を出せるご提案」にしてお答えすることができます。

お悩みの際は、是非お気軽にお電話ください。

平均勤務年数3年10ヶ月!経験豊富なテレアポスタッフ

どれだけ素晴らしいスクリプトを作ったとしても テレアポスタッフ個人の実力が伴わなければ、 良いアポイントは獲得できません。
なぜならば、テレアポの現場はいつもアドリブ勝負だからです。
お客様の反応によって臨機応変にアピールするポイントを変え、 情報を引き出し、アポイントへと繋げる会話能力は、 長期的な教育と経験によって育ちます。

弊社は、コールセンターを福岡県に置くことでスタッフの定着率を高め業界最長の平均勤務年数3年10ヶ月という長期雇用、教育を実現しています。

百戦錬磨のテレアポのプロ集団が、責任をもって代行させていただきます。

積極的な改善により目標達成へと導く

テレアポ開始前の準備だけではなく、開始してからの分析、反省、軌道修正がテレアポの成果を大きく左右します。
テレアポ代行では、お客様との連携を強め、改善のサイクルは早く回すことでアポイントの質を高めます。
経験豊富なテレアポチームが、貴社の営業を強力にご支援いたします。

マーケティングアドバイザー(お客様担当)が貴社のご要望をヒアリングしたうえで、施策の方向性をご提案させていただきます。
通常の営業マンではなく、弊社のマーケティングアドバイザーは全員がコールセンターのスーパーバイザーを経験した人材ですので、現場の経験を踏まえたご提案を致します。

テレアポスタッフがWeb会議システムにて直接お客様とお打合せをし商品を十分に理解したうえでコールに臨みます。
また、実際のスクリプトを使ったロールプレイングを貴社と実施することで、最終確認をします。
よって訪問先の責任者がお客様の商品を理解しており商談を進めやすい状態でアポイントを提供します。

コールセンターマネージャーが責任をもって現状を報告し、改善するお打合せをもつことで成約に導くためのフローを作成します。
会話の録音からトークの弱点を見つけ改善を行うため、スタッフがスキルアップしていき成果が向上していきます。

平均アポ率4.6%の実績
テレアポ代行サービス一覧
電話での問い合わせ
メールでの問い合わせ

soraプロジェクトのサービス
新規開拓のノウハウをお客様に蓄積できるように事前準備を徹底して行います

新規開拓を成功に導く、サービスフロー

ただテレアポをするのではなく、営業部隊の一員としてテレアポを行うための事前準備を充実しています。

テレアポ代行サービスフロー

営業リストをお持ちでなくても
企業リスト抽出ツールで簡単にリストを作成できる

約700万社の企業データから業種・地域・企業規模で絞り込み、見込の高いターゲットへアプローチします。

貴社のアカウントを発行し、企業リスト検索システムを使い、ご自由に検索することができます。しかも無料です。

企業リスト作成システム

いつでもどこでもシステムで
テレアポ情報を確認できる

テレアポ結果や会話情報をいつでも確認できます。
お客様のどのパソコンからも閲覧できるので、 社内や営業先など場所を問わず確認でき、営業部隊の意思疎通にも役立ちます。

また、訪問前に会話内容や取得した現状情報を見れば営業の戦略が立てやすくなります。

コール情報共有システム

ビデオ会議による戦略会議!
対面だからテレアポスタッフと確実に意思疎通ができる

スタート前に必ず戦略会議を行います。貴社の営業担当者と当社のマネージャーそしてテレアポスタッフが直接話し合い、商品・サービスのメリットやターゲット、コールの目的をしっかり理解したうえでコールをスタートします。

状況に応じて改善会議を実施し、現場の声を活かしてターゲットの反応から戦略を組み立てることで戦略の最大化が図れます。

戦略会議システム

テレアポ代行プラン

テレアポ代行従量課金1社250円〜

テレアポ代行成果報酬アポイント1社15,000円〜

従量課金型と成果報酬型のどっちがいいの?
soraプロジェクトがメリット・デメリットを紹介

テレアポ代行には大きく2つのプランがあります。
貴社の商材ではどちらのテレアポ代行プランが
より成果を出すことができるのかご説明致します。

テレアポ代行サービス一覧
電話での問い合わせ
メールでの問い合わせ

導入事例

派遣業者

営業の人員不足を解消し、200件のテレアポから2件成約

<契約内容・実績>
アポ率
8.5%
リスト件数
200件
商材
事務員の派遣
ターゲット
過去に事務員を募集していた企業
リスト詳細
スカイリストからハローワークなどに掲載されている募集要項を参照して絞り込み
テレアポの目的
訪問アポイントの獲得
<対策内容・評価>
お客様のお悩み
新規開拓が課題となっていたが、営業マンが4,5人しかおらず、既存客のフォローに追われていた。新規開拓の活動を外注することで人員不足を解消し、新規開拓に力を入れることにした。
テレアポの施策
当社の企業リスト抽出システムを利用して、事務員を募集した企業のみを絞り込みアプローチし、見込み高い企業のみアポイントを獲得していった。
成果
今すぐの契約に近いアポイントを獲得。2件成約し、その他にも見込の高いアポイントを追跡中。

パッケージソフト販売業者

テレアポ業者を切り替え、資料送付承諾が2倍増加

<契約内容・実績>
アポ率
2.9%(資料送付承諾 19.6%、フォロー後のアポ率12.3%)
リスト件数
1129件
商材
高校向け成績管理ソフト
ターゲット
私立高校
リスト詳細
スカイリストから私立高校のみを取得
テレアポの目的
資料送付の承諾。資料送付後フォローからの訪問アポイントの獲得
<対策内容・評価>
お客様のお悩み
以前、頼んでいたテレアポ会社が急に値上げをすると言ってきた。 成果も良くなかった。
テレアポの施策
機能が多い商材であったため、はじめからアポイント獲得ではなく資料送付承諾を得るためのコールを行った。
資料を見てシステムのメリットを感じてもらい、フォローコールをすることで確度の高いアポイントを獲得していった。

今まで通り、高校向けのアプローチを行うが、依頼のクライアント様がテレアポスタッフに直接話をする機会を設けたことで、両者のモチベーションが高まった。また、その後も、テレアポスタッフと担当者様で直接コミュニケーションを図ることで、細かい判断ができた。
成果
過去のテレアポ会社と比べてかなりの高成果(アポイント、資料送付)が取得できた。今まで開拓ができなかった地域の開拓もできて、クライアント様も驚かれていた。 最終的に、当初の契約件数を超えた件数のご依頼された。

テレアポ代行を導入した効果を知りたい方へ
「戦略が見える」事例集

お客様の声

株式会社パソナテック 様(東京都)
内容:販売代理店開拓 サービスアンケート
<依頼理由>
アウトバウンドに特化したコールセンター事業ベンダーを複数検討しておりましたが、対応内容について、かなり柔軟に対応いただいた点と、営業リストをDBから自由に検索できる点を魅力に感じため、依頼いたしました。
<業務の対応>
具体的なスケジュール、フローを提示いただき、安心してプロジェクトを進めることができました。
テレビ会議でオペレーターやリーダーの方と直接やり取りでき、スクリプトや質問対策、オペレーションフローの調整ができ、他のベンダーに比べ、運用内容や人の顔がとても見えるなと感じました。

また、今回商材がITインフラサービスで専門的な分野にもかかわらず、事前の質問事項がとても的を得ているほか、ご自身でもかなり勉強いただいて理解を深めていただいたと思います。
<成果>
当初400件のアンケート回収予定だったところ1000件を超える結果をだしていただいた為です。
システムアーツ株式会社 様(北海道)
内容:システムの導入状況調査・アポイント獲得
<依頼理由>
キャンペーンの案内を拝見しました。
<業務の対応>
トークスクリプトや事前ヒアリングについて細かい質問や確認事項があり、組織的な対応でとてもよい印象

テレアポスタッフとのスカイプミーティングもあり、応酬についてこちらの考えや意図を伝えることができました。

また、稼働中の報告やレポートも丁寧で、毎日内容を確認するのが楽しみになっていました。アポが取得出来た顧客に面談に行ったが、想像以上に話を聞いてもらえる素地ができていたのでとても助かりました。
<成果>
当初の想定であったターゲット顧客の決裁権者の特定、システム導入時期、状況のアンケートだけにとどまらず、想定以上の資料請求・面談アポが取れました。また、見込みの顧客が獲得できたので費用対効果がとても高いと感じています。

システム切替時期のタイミングでアプローチを行い、また、関心度の高い顧客それぞれに適合しそうな商材の紹介を継続的に行う予定です。
株式会社 大喜商会 様(大阪府)
内容:食用油用ろ過機の提案
<依頼理由>
新規顧客の獲得や販路開拓のためsoraプロジェクト様のテレアポ代行に依頼させて頂きました。
<業務の対応>
事細かな打ち合わせの上、臨機応変にご対応して頂き有り難く思って おります。
<成果>
アポイント先様の管理職様に対しての確実なアポイントの取り方に大変満足させて頂いております。
ヨーロッパの政府系企業様
内容:日本進出のためのアポイント取得の依頼
<Why Sora Project ?- soraプロジェクトが突出する理由>
Sora Project was the only telemarketing company capable of understanding and offering tailor-made solutions to our high-level needs when approaching the Japanese 法人営業 market.

-日本の法人営業市場に接近するとき、sora-Projectは我々の高水準ニーズに対してオーダーメイドの解決策を提供することができる唯一のテレマーケティング会社でした。

よくある質問

依頼してどのくらいで発信開始できますか?
お支払いより、ヒヤリング、リスト・スクリプト作成後コールを開始しますので、7営業日ほどいただいております。
個人へのコールはできますか?
法人様に対してのコールを中心にしておりますが、個人様でも費用対効果があると判断できましたら、お受けしております。ただ、リストに関しましては、電話帳に準じたリストか、出所が明確なもの、またコールについては個人情報保護法に準じた方法でのコールになります。
コールの結果はどのように確認できますか?
コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。
使用した営業リストはデータでもらえますか?
コール完了後、会話情報と紐づけたリストを送付します。
テレアポの結果はどのように確認できますか?
コールを実施した日は、メールでご報告書(PDF)をお送りしています。また、クラウドシステムにより、リアルタイムにコールの進捗と情報をご確認いただけます。
関東⋅九州以外の地域でも対応可能ですか?
担当の営業ができる限り訪問致します。訪問が難しい場合は、パソコンを使用したテレビ会議システムを利用して面談しております。テレアポスタッフとの打合せはどのお客様もテレビ会議システムで対応しております。
※テレビ会議システムはインストール不要でご利用いただけます。
コール単価は一律ですか?
件数や内容によって変動いたします。病院や美容室などはコール単価が上がりますが、キーマンに繋がる時間帯にピンポイントで発信するので、高い成果が見込めます。

会社概要

社名 株式会社soraプロジェクト
代表取締役 樋口清美(ひぐちきよみ)
住所 本社
〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀3丁目2-16
東京事務所
〒105-0004 東京都港区新橋5-8-13
電話番号

本社 092-929-6060
東京(フリーダイヤル) 0120-77-8939

FAX番号 本社 092-929-6059 
E-mail アドレス
ホームページ http://sora1.jp
設立 平成19年3月26日
業務内容 ■テレアポ代行・テレマーケティング
■新規開拓プロデュース
■アウトバウンドコールセンター構築
■テレアポスタッフ研修

お問い合わせフォーム

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