契約率を上げる!電話アポイントの取り方とは?|テレマLab

電話営業の契約率

どんな仕事にも言える事ですが、ちょっとしたコツや意識の持ち方で仕事が見違えるように磨かれていったり、楽しくなってくるものです。電話を使ったアポイントの取り方には相手の顔色が見えない分、想像力や臨機応変に対応できるスキルが求められますよね。

上手く契約に結びつけている人はどう契約をあげているのか?

マニュアル通りにやっているつもりなのに、どうして差が出てくるのか?

電話営業で気をつけたい事、アポイントを取るためのコツをご紹介します。

 

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電話営業で知っておきたい5つのコツ|テレマLab

電話営業

電話営業において大切な事はいかに相手に自分が売りたい商品に興味を持ってもらい直接会うところまで持っていく事ができるかです。そのためにはただ商品だけを説明するのではなく相手との会話のコツや気をつけるべきポイントがいくつかあります。

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テレアポでおすすめの切り返しトーク!|テレマLab

テレアポの切り返し術

テレアポにおいて、お客様からお決まりの断り文句を言われる場合が多々ありますが、皆さんはそうした断り文句に接した場合、どのような話法で対応しているでしょうか。

今回は代表的な3つの断り文句を事例に、それぞれに対するオススメの切り返しトークをご紹介して参ります。
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テレアポ代行業者が使っている受付突破方法|テレマLab

テレアポの受付突破方法の画像

テレアポで最初の壁である受付突破。単純に呼び出すだけでは、キーマンへはたどり着けません。一般的に使える方法から、キーマンや商材、会社の規模によって効果手な方法があります。今回ご紹介する受付突破方法のなかに貴社にまた試していない突破方法があるかもしれません。

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テレアポはリストで成果が驚くほど変わる!おすすめの作成方法3選|テレマLab

営業マン

新規開拓の方法としてテレアポを始める際は、まずはターゲットとなるコールリストの選定から始めることでしょう。実は、テレアポの効果を高めるためにはこのリスト作りが一番重要だと言われています。今回は、企業リストの作成の仕方について3つほどご紹介したいと思います。
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コールセンターのサービスレベルを見極める3つのポイント|テレマLab

電話調査・アンケート

アウトバウンドのコールセンターを選定する際に、まずはインターネットで情報収集をされることが多いかと思います。HPを見ればある程度必要な情報が得られますが、コールセンターのサービスレベルを知るためには、やはり直接問い合わせをし、いろいろな話を聞くことが大切です。

特にアウトバウンドの場合は、コールセンターの「質」つまりサービスレベルによって結果が全く異なってきます。

それでは、どのような点を基準に選ぶべきなのでしょうか。

今回は「コールセンターのサービスレベル」をユーザーとして判断するポイントをご説明いたします。

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驚くほど楽になる!企業リストが収集できるツール4選|テレマLab

企業リスト収集ツール

情報が多く掲載されているリストは、企業信用調査会社から購入するというイメージが強かったと思います。

現在では、Web上に公開されている企業の情報をデータベース化する技術が進み、様々な情報がしっかりと項目分けされているため、ターゲットが絞りやすくなり質の高い営業リストを手に入れることができるようになりました。

 

今回は企業リストをデータベース化しリスト収集ツールを提供している企業を紹介します。
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集客代行で検討すべき3つのポイント|テレマLab

集客代行を検討

集客代行は自社だけでは難しかった集客スピードや集客数のアップ、ひいては売上アップ等が期待できる反面、代行事業者の選定を誤ると思うような成果を得られず、コストだけが膨らんでしまうといった結果になりかねません。

そこで今回は集客代行を検討する上で大切な3つのポイントについて、ご紹介致します。

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電話営業の成果が上がる!見直すべき5つの要素|テレマLab

電話営業の成果

電話営業の成果を上げる為に必要なことは何だと思いますか?

これまで9年間、テレマーケティング(テレアポ)代行を行ってきた実績から、重要なポイントをまとめました。

上手くいかない場合は、以下の5つの要素(ポイント)からチェックしてみてください。

何が原因なのか、課題が具体的にみえてくるでしょう。

では、お話していきます。

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